| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人)改 再構築

作者:南條 綾
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

0部 転生
序章 俺の人生がこんなふうに変わるとは思わなかった。
   夢のような本当の話

 
前書き
三度目の正直にしたいです。

また書き直しですがよろしければお付き合いください  

 
 誰もが夢見る話だろう。
あの世界に行けたら、イケメンであったり、お金持ちであったり。また女性であれば、あんな能力があったらとか、妄想することもある。誰もがそう思っているかと言えば、俺自身はそうだった。
だけど、それが現実になったら… 俺の人生はきっと変わるだろう。
そう思う人も多いのではないだろうか。

 今現在、俺は真っ白な部屋にいる。ここはどこかはわからないが、俺の服装は上下ともに白い服を着ている。まるで病院に入院しているかのようだ。頭に白い鉢巻をつけたら、あの世の人の仲間入りかもしれない。飾り気のないベッドで目が覚めた。

 まるで病院と思ったのは、ここに入り口が見当たらないからだ。普通、部屋には出入口があるはずなのに、それが見えない。まさか、拉致されたのか。とは言っても、何にも取り得のない俺だ。人脈も金も何もない俺なんかを拉致しても得るものはないだろう。あれ、日本人って人気があったっけ? でも、それは、日本人女性だったよな?

 記憶ははっきりしている。名前は池田丈、年齢は40歳、性別は男性。周囲からはジョーと呼ばれているが、まぁここでは割愛してみよう。ここまでの記憶は大丈夫だ。ここにいても暇だから、少し時間もあるみたいだから、現状を把握するために思い出せる範囲でいいから思い出してみよう。何かきっかけがあるかもしれない。そして、ここから脱出しないとな。いつまでもこんな得体の知れない場所にいたくない。本当に、この年になると慌てなくなるな。

 えっと、派遣で仕事をしていたが、40歳の境目になって、勉強がしたくなって大学を目指していた。そして今日、大学の合格発表があって見に行ったんだな。無事、大学には受かっていた。

 歓喜の雄たけびを上げて周囲に冷ややかな目で見られたのは恥ずかしかった。なにせ、20代前後の若者が多い中、おっさんの吠え声。穴があったら入りたい心境だったな。久しぶりに赤面したよ。あまりの嬉しさに浮かれて帰る途中で、自分に祝杯をするために、コンビニで買い物をしようとしたところで、周囲が騒がしかったから野次馬をしに行ったんだった。これが間違いだったのかもしれない。でも、あの場面に差し掛かったら誰でも行くんじゃないかな。

 見物を見たら、刃物を持った怪しいおっちゃんが、幼女に向かって刃物を振りかざしていたから、無意識に体が動き、幼女をかばった。そのまま俺はナイフに刺されてしまった。でも、首相撲をしながら膝蹴りで相手の腹を何度も打ちつけたんだけれども…

 あれ? そこからの記憶が途切れてる? そんなことを考えていたら、前の方が視界が揺らぐ?


 目の前に怪しい白い爺さんが、どこから入ってきたのが分からないが入ってきた。確かにいなかったはず。

「爺さん、ここは一体どこなんだ?」
「動じておらんな。じゃがわしは爺さんではない。わしは神じゃぞ~!!」
 
 やべぇ、俺もしかして精神病棟にでも入れられたのか。だから患者に解らないように出入り口を作ったのか。

「おい、誰が精神病棟じゃわしが神じゃ。」

 リアルで神とか行っている人、始めてみた。いや、まじで。あぁでもボケ老人だったりして。
 
「はぁもういい、おぬしは死んだんじゃ。」
「は? 死んだ… 生きてるじゃねえか!」
「なら聞くか、あんなに深くナイフを刺されたら意識不明の出血多量になるわ」
「いやいやそれ困るわ、俺今日大学に決まったんだよ。それに結婚もしてないのに…」

 落ち着いて考えたら、たしかに、刺されて出血多量なら死んだのかもしれない。でもこんなに意識や行動できるのに死んだと考えるより、夢でも見ていると認識した方が理にかなっていると思う。まぁ夢でも死んだと言われたらきついものがあるなぁ。

「そこでじゃ、もともとおぬしはあそこで死ぬことは無かったし、事件もそこまで深刻になることはなかったんじゃ」

「えっと、俺無駄おり損だったわけ?」

 これによく似た話を聞いたことがある。そうだ、幽遊白書もこんな風に始まらなかったっけ? 子供を助けたあたりもよく似ている気がする。つまり、パターンからして幽霊で善行をして復活するってあたりかな。

「外れじゃ。まぁ、おぬしは良い事をしたがでも、命は奪われてしまった。そうなったらいくらわしでも干渉ができないので、お主には今から転生をしてもらう」

「は? 転生… ふ~ん、必要ないかな」

 夢につっこんじゃいけないが、俺は今まで約40年生きてきた中で誰にも認められず寂しい思いをしてきた。つまり、転生してもまた同じことを繰り返すとなると、遠慮したいなぁ。それに人生は一度きりだとも思っているし、良く生まれ変わりとか聞く話だが今の事を覚えていなければ、良い人生を送ったとしてもそれは俺だと言えるのか? 違うだろ。

「まあいい。おぬしの転生は決まりごとじゃ。そしてお主にはのちに海鳴市が基本に行動してもらうが、別の地域からのスタートとなる」

 ??? 当たり前だが、この日本には海鳴って言いう地名は無いはず。でも俺はその地名を知っている。その都市はあるゲームに存在する名前だ。やっぱり夢だったのかと思う。ゲームの世界に転生だからやっぱり夢で間違いない。これってよく言う二次小説にあるやつかな。ネットの小説や同人とかで見たことがある。

「いくら少し護身用を覚えていても今のままじゃ厳しいことじゃろう。と言うことで何か欲しい物があるかのう。4つまで相談に乗ってやるぞ」

「ほしい能力を4つくれるって?」

 もう夢決定なら夢なら存分に言ってやろう。

「それはその世界の物しかいけませんか?」

それならそれで考えないといけない。

「おぬしの記憶にあるものなら何でも可能じゃ」

 4次元ポケットと言いたいが、今記憶の中にあるものって言っていたから、秘密道具詳しくないのでこれにしよう。

「1つ、BASTARD!!に出てくる呪文、技を使えるようにしてください。基本設定D・Sで、
2つ、自分がかかるBADな効果を受けないようにしてください。たとえば毒とか時間停止とか魅了など、3つ、自分で作ったTRPGの技や呪文を使わせてほしい」

 このようにしておけば、TRPGは現状でも使えることも多いし、呪文や技が使えるのはすごい魔力込みではないと使えないものが多いので、まぁ魔窟の海鳴でも基本大丈夫だろう。あと1個は思いつかなかったなぁ。

 あそこの町って夜の一族に、忍者、暗殺集団に妖怪に退魔師、戦闘民族。夢なら欲しかった物を言っちゃえとこの時は思った。

 一番好きな主人公は人としては… だけども、マジな時のダーク・シュナイダーは尊敬で格好良いから。夢の中ぐらい夢見させろって。

「にこポやなでポじゃ無くていいのじゃな」

「なんですかそれは?また新しい言葉かよ」

 40代ともなると今時の言葉がわからないなぁ。新手のギャル語か何かか…。

「人をなでられたり、微笑んだら相手の異性を落とすスキルじゃ」
 
 自称神とか言うじいさんが説明をしてくれた。

「いらない。確かに俺はモテなかったけど強制にさせるのも嫌いだから、何で聞く」

「まずは風都にしておいた。まぁ基本は今の世界と変わらないし。祖おれだけのチートがあるのなら大丈夫じゃな」

 今この自称神とか言ったやつ、風都といったか? 流石にそれは知ってる。漫画の風都探偵だろ、めっちゃ危険地域じゃないか。海鳴市に風都ってやばすぎるだろ。

「お主は、仮面ライダーのドライバーはやれんが、デバイスを一つプレゼントしておこう」

 プレゼントなんていつ以来だ。嬉しいね。まぁ夢だけど。

「そろそろお別れの時間じゃ。次の人生を楽しんでくれ」

「夢だったにしては面白い夢だった。また会えたら会おう。一応世話になったな」

「さらばじゃ。そうそう、プレゼントの追加じゃ、お主が生前求め取った女性になりたいという願望かなえてやるぞ」

「いやいや、妄想だから… 夢だからこれもありか! ありがとうな、夢にしちゃ面白かった。」

「言い忘れてた、格闘と魔法の勉強はしておくのじゃ。わしの手はこれまでじゃから。今度こそ楽しむがよい」


 与えられたのは人以上の能力と、異なる世界での新たな人生。あなたの幸せを探す旅が今始まります。

「あなたの幸せは何ですか?」

魔法少女リリカルなのはエトランゼ改、始まります。 
 

 
後書き
言うわけで何回目の手直しになるんだろう
前のエトランゼは、なんか収拾がつかなくなったのと、
修練闘士はやりすぎた感がありました。
今回もBASTARD呪文とかありますが、原作14巻までの設定で止めておきたいと思います。
まぁバランスブレーカーすぎるのもね
小学生中学生編が長く、ヒロインをだれにするかはわかっていません
そこらは話の流れと真説の方の設定や話も入れていくので、トライアングルハートの要素も多くなると思います 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧