| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十六話 隻眼その六

「その盾になった方が一方的だな」
「自分を犠牲にするわね」
「そうだな」
「咄嗟に相手を守ってもね」
 そうなることはあってもというのだ。
「それでもよ」
「自分がか」
「犠牲になることはないわ」
「それよりもお互いにか」
「ええ、支え合って」
 そうしてというのだ。
「助け合うことよ」
「それがいいか」
「そうよ、だからね」
 それでというのだ。
「貴方達もね」
「そうすることはないか」
「支え合うことですか」
 神威だけでなく護刃も言った。
「私達はそうするべきですね」
「天の龍は」
「これは人間自体がですね」
 征一狼は全体として捉えて話した。
「そうするべきですね」
「支え合うべきか」
「そして助け合うことです」
「それが人間の在り方か」
「神威君も小鳥さんを護っていますね」
「ああ」
 神威はその通りだと答えた。
「そうすると決めたからな」
「そして小鳥さんも」
「俺を何かと支えてくれている」
「それが人間の在り方だと思います」
「お互いに支え合い助け合うことか」
「そうです」
 まさにというのだ。
「それこそがです」
「人間の在り方か」
「そうだと思います」
「一人では生きられんってことやな」 
 空汰は腕を組んで述べた。
「要するに」
「そういうことになるか」
「ああ、わい等もそうでな」
 神威にそれでと話した。
「人間全体がな」
「支え合って助け合って生きる」
「そうしたもんやな」
「そうだな、しかし」
「しかし?どないした」
「いや、俺は前は一人だと思っていた」
 このことを言うのだった。
「だからな」
「それでかいな」
「こうした考えを聞いて頷く様になったことについてな」
「驚いてるか」
「かなりな」
 そうだというのだ。
「俺も変わったとな」
「変わったというか本来の自分に戻ったのではないかしら」
 嵐はこう言った。
「貴方の場合は」
「本来の俺にか」
「ええ、そしてね」
「今ここにいてか」
「私達とお話しているのよ」
「そうか」
「ええ、前の貴方は心を閉ざしただけで」
 それに過ぎずというのだ。
「それでね」
「そのうえでか」
「そして今の貴方はね」
「心を開いたか」
「そうなのよ」
 こう言うのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧