| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十一話 哀愛その十

「そう思えば」
「思えばかな」
「はい、誰かを助けるのなら」
 昴流の助けられなかったという言葉からこう言った。
「まず助けようと」
「思うことだね」
「そしてです」 
 そのうえでというのだ。
「動くもんでっしゃろ」
「そうだね」
 昴流は空汰のその言葉に頷いた。
「言われてみれば」
「そうですさかい」
「あの方の力にもだね」
「なろうと思えば」
 そうすればというのだ。
「それで、です」
「なれるんだね」
「そして助けることも」
 こちらのこともというのだ。
「昴流さんが助けたいと思えば」
「助けられるかな」
「はい、本気でそう思って」
 そしてというのだ。
「いざとなれば自分が盾となる」
「身代わりかな」
「そう思えば」
「助けられるんだね」
「昴流さんも」
「そうなんだね、いや」 
 空汰の話をここまで聞いてだ、昴流は言った。それまで自然と俯かせていた顔をやや上げて言った。
「その通りだね、僕もそこまで本気だったら」
「助けられます、ただ命はです」
「僕のだね」
「それは粗末にしたらあきませんで」
 昴流に笑って話した。
「それは」
「盾になっても」
「そうですわ、自分が盾になっても」
「生きる様にだね」
「することですわ」
 こう言うのだった。
「それで自分も幸せになる」
「そうすることだね」
「わいもそのつもりですし」 
 空汰は自分のことも話した。
「そうですさかい」
「盾になっても生きる」
「それでハッピーエンドになる」
「そうだね、それがいいね」
 昴流は空汰の話をここまで聞いて笑顔で応えた。
「やっぱり」
「ほな」
「うん、僕は助ける為にね」
「戦いますか」
「そしてね」 
 そのうえでというのだ。
「最後はハッピーエンドだね」
「皆で笑顔で」
「そうなる様にするよ」
「その為にわい等も全力を尽くします」
「昴流さんの為にもです」
 嵐も言ってきた。
「私達は戦いますので」
「そして助けてくれるんだね」
「そうさせてもらいます」
「それじゃあね」
「七人いれば」
 天の龍がというのだ。
「きっとです」
「力を合わせれば」
「きっとです」
 まさにというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧