| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十七話 禁句その十四

「いや、七人全員はどうやろな」
「なるわ」
 嵐が答えた。
「そうなると思ったら」
「そやろか」
「今そんな気がしたわ」
 空汰にいつもの表情で述べた。
「私もね」
「そうなんか」
「ええ、だからね」
 それでというのだった。
「戦いが終わったら」
「七人でか」
「天の龍のね」
「征一狼さんに火煉さんも」
「そして最後の人もね」
 神威を見ながら話した。
「きっとよ」
「戦いが終わったらか」
「一緒にいられるわ」
「そうなるか」
「そう思うだけだけれど」
 根拠はない、しかしというのだった。
「きっとね」
「嬢ちゃんがそう言うたらな」
「信じられるかしら」
「何かな、ほなそうなる様にな」
「戦っていくわね」
「そうしよな」
 嵐に笑顔に戻って答えた。
「これからは」
「ええ、そうしましょう」
「それで神威はな」
「私はどちらの選択も受け入れるわ」
 神威のそれをというのだ。
「神威が天の龍になっても」
「そして地の龍になっても」
「どちらでもね」
「受け入れるんやな」
「ええ」
 そうだというのだ。
「彼の選んだことならね」
「敵になってもか」
「そうするわ」
 受け入れるというのだ。
「私はね」
「だがそれはだ」
 神威自身が嵐に言った。
「俺はお前達を」
「手にかけることも有り得るわね」
「俺が地の龍になれば」
 その選択をすればというのだ。
「そうなるが」
「貴方の選択だから」
 だからだとだ、嵐は神威に顔を向けて答えた。
「私達の誰も何も言えないし貴方という人もわかったから」
「だからか」
「貴方は思いやりがあって真面目な人よ」
 神威の本質をだ、嵐もわかっていた。そのうえでの言葉だった。
「その貴方の選択、決断ならよ」
「いいのか」
「考えた末で」 
 それでというのだ。
「貴方が正しいと思う選択なら」
「いいのか」
「ええ、是非ね」
 こうもだ、嵐は言った。
「選んだらその後は迷わずに」
「その道を進めばいいか」
「選択の時私達のことは考えなくていいわ」
「世界とか」
「そしてね」
「封真、それに」 
 神威は封真を見てだった、嵐に答えた。
「小鳥を護ることだな」
「大切なお二人をね」
「そのことからだな」
「選べばいいわ」
「お前達だけでなくか」
「私達は確かに貴方達とよく一緒にいるわ」
 嵐はこのことは事実とした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧