| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハッピークローバー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十九話 かき氷の美味しさその八

「こんなに出来たか」
「部活が」
「もう暴力とかセクハラで嫌になって」
「辞めてですね」
「それで懲りてね」
 部活自体にこう思ってというのだ。
「やらなかったかもね」
「辞めてからですか」
「そんな人もいると思うわよ」
「顧問の先生の暴力を受けて」
「セクハラとかね」
「暴力もセクハラも犯罪なのに」
「それがお咎めなしになってて」
 これまで話した様にというのだ。
「ずっとやり続けるからね」
「それに耐えられなくなってですね」
「辞めてそしてね」
「部活は懲りたと思って」
「二度とやらない人もね」
 それこそというのだ。
「いたでしょうし今もね」
「いるんですね」
「最低限公務員でもサラリーマンでもやっていける」
 そうしたとだ、先輩は理虹に話した。
「そんな人が先生でないとね」
「そんなの常識ですよね」
「大学で教員免許修得しただけの」
 まさにそれだけのというのだ。
「一般企業にも普通の公務員にも入られなかった」
「そうしたですね」
「犯罪者か犯罪者予備軍みたいなので」
「しかも日教組に守られた」
「そんな碌でもないのなんてね」
 最早というのだ。
「どう考えても論外だからね」
「そんな教師はどんどんクビにすることですね」
 理虹は考える顔で言った。
「生徒の為に」
「それでいい人をよ」
「採用すべきですね」
「碌でもないのばかり入れて」
 教師として採用してというのだ、尚公立学校の教師もまた公務員である。だから二人も今普通の公務員と話しているのだ。
「日教組が余計にね」
「守って」
「変になっていくのよ、いじめだってね」
「うちにもありますが」
「ほら、公立もっと酷い感じするでしょ」
「滋賀県とか北海道とか」
「大津市とか旭川市とかね」
 先輩は具体的な市町村の名前も出した。
「もうどっちもいじめのメッカでしょ」
「先生が何もしない」
「そう、いじめに遭いたいならね」
「どっちか行けっていう位に言われてますね」
「ネットだとね、学校もね」
「いじめ対策しないんですね」
「それどころか大津市なんてね」
 この市はというのだ。
「先生が見ても笑ってよ」
「それで終わりですか」
「やり過ぎるなよ、でね」
「最低ですね」
「それでインタヴュー受けてもね」
 事件が発覚してだ。
「鼻歌歌ってたのよ」
「全く平気なんですね」
「こんな人間の屑と言うしかない奴がよ」
「本当に一般社会じゃ絶対に生きていけないですね」
「屑過ぎてね」
 人間としてあまりにもレベルが低くというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧