| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おっちょこちょいのかよちゃん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

270 黒魔術と法力

 
前書き
《前回》
 岡山から来た高校生・島あけみ、高崎ゆり子、中本遥人の三人は法然という人物と共に領土攻撃班として戦争主義の世界の領土を平和主義の世界の元に戻していた。そんな中、彼女らはラ・ヴォワザンとモンテスパン公爵夫人と遭遇する。苦戦するが、その場にかよ子達も到着した!! 

 
 かよ子達は朝食後、イマヌエルからいきなり連絡が入った。
『こちらイマヌエル。付近にまた敵が来ている。おそらく君達も以前戦った事のある人物だ。名前はラ・ヴォワザンという』
「ラ・ヴォワザン・・・!!」
 かよ子はその名を聞いて気にしない訳には行かなかった。
(あの黒魔術・・・!!)
 ラ・ヴォワザンには苦しめられた。毒や傀儡などで攪乱されたり苦しめられた上にスターリンや赤軍の西川が車での時間稼ぎにさせられた上に杖を奪いかけられた。また杉山の偽物を召喚して戦わせられた。このような辛酸を舐めさせられた事でかよ子は怒りに満ちていたのだ。
「私、行く。ラ・ヴォワザンをやっつける!!」
 その時、杖が黒く光った。
「杖が・・・?」
「山田かよ子、恐らくお主の杖もラ・ヴォワザンの使う黒魔術とやらに打ち勝ちたいと渇望しているのかもしれぬ。我々で討ち果たす義務があるようだ」
 次郎長はそう解説した。
「うん・・・!!」
 かよ子達藤木救出班は黒魔術の魔女を片付けに赴き出した。

 紂王の屋敷。藤木とりえは防寒の装備をしていた。理由はこれから藤木の特技であるというアイススケートをしに雪山の氷河へと向かう為である。藤木は顔を赤くしていた。
(りえちゃんに僕の見せる時が来たなんて・・・。楽しみだなあ・・・)
「藤木君、どうしたの、ニヤニヤして?」
「あ、いや、何でもないさ・・・」
 藤木は慌てて誤魔化した。そして部屋を出て屋敷の門の前に出ると幾台もの馬車が止まっていた。
「この馬車で行くんだ。これで雪山の中へ行くんだよ」
「凄い・・・」
「おや、お二人、準備が早いわね」
 妲己がその場に現れた。
「はい。楽しみで・・・」
「そうか、安藤りえ嬢、風邪は治ったようだね?」
「はい。藤木君の看病のお陰ですよ」
「そうか、流石婿だな」
「いやあ・・・」
 藤木はますます照れた。
「そうだ、りえちゃんの靴って用意されてますか?」
「ああ、ここにあるよ」
 りえの分のスケート靴が用意された。
「ありがとうございますっ!」
 りえは妲己から靴を受け取り、藤木と共に馬車に乗りこむのだった。

 高僧・法然上人と岡山の高校生三人組とラ・ヴォワザンにモンテスパン公爵夫人との交戦にかよ子達藤木救出班は介入した。
「おお、杖の所有者!来てくれたわね!」
 ラ・ヴォワザンは腕を斬り落とされたが、その痛みを忘れて杖の所有者が来た事に喜んだ。
「公爵夫人!あれが私が求めていた杖の所有者ですよ!」
「あれが?なんか張り合いなさそうな小娘ね」
 モンテスパン公爵夫人はかよ子の容貌からあまり強敵感が沸かなかった。
「いえ、あの少女こそ危険な女なのです。それにこれらの集団もいるので纏めて片付けようにも面倒臭い・・・」
「そうなの?なら私も纏めて消し去って貰うわ!」
「ラ・ヴォワザン・・・!!そしてこの人は・・・?」
 かよ子は黒魔術の魔女と共にいる婦人が何者か知らなかったが、兎に角気にしていると先に攻められてしまう為に杖から火炎放射をして攻撃を始めた。しかし、モンテスパン公爵夫人は呆気なくそれを結界などで防御してしまう。
「おい、あれはこの坊さんの結界を奪ったんや!」
 高校生の男子・中本遥人が説明した。
「え!?」
「つまり念力で強奪したという事だ!」
 石松が解説した。
「大五郎、お主の法力が必要だ!」
「へい、了解!!」
 大五郎は数珠を取り出した。
(あれは平安から鎌倉幕府の頃に仏法を広めた法然上人・・・。俺の法力は本物の坊主には程遠いが、黒魔術に打ち破られる訳にゃいかねえ・・・!!)
 大五郎の法力がラ・ヴォワザンとモンテスパン公爵夫人の黒魔術による防御を弱めた。
「あの僧侶をまず葬るべきね」
 公爵夫人は法印の大五郎を対象に殺害を試みようとした。
「大五郎を殺す気よ!」
 のり子の人形が警告した。
「何!?大五郎、お主は羽根から出てはならぬぞ!」
「へい!」
 大五郎は羽根から出る事はしなかった。
「ほう、あの者も仏の世に入った身か・・・」
 法然は大五郎を見た。法然は己の法力を発動させた。
「まずあの羽根の結界を貰うわよ!」
 公爵夫人は念動力を発動させた。
「させんぜ!」
 中本は勾玉で周囲の防御を強めた。更には法然の法力の補助もあって結界を奪えない。
「なら、もう一度!」
 ラ・ヴォワザンが能力を無効化させる毒を投げた。
「同じ手を食うか!」
 大政が槍を投げた。巨大な鉄の壁が出現される。ラ・ヴォワザンが投げた毒を全て受け止め無効化させた。
「この壁が!」
 ラ・ヴォワザンは斬られていない右手で黒い穴を出して大政が出した鉄の壁を吸い込んだ。だが、同時に巨大な石が次々とラ・ヴォワザンに向かって来た。
「な!?」
 ラ・ヴォワザンには重すぎてとても一片には吸い込めなかった。
「一気に吸い込めないみたいだね!」
 これらの石はかよ子の杖で出されたものだった。
「ナイスだ、山田!俺達もやるぜ!」
 大野が草の石を使用した。太い枝がラ・ヴォワザンを串刺しにしようとした。更にブー太郎も水の石で大波を、次郎長や石松も刀でかよ子が出した石を砕いて突進すると共にラ・ヴォワザンを斬ろうとした。
「終わらせていただく!」
 今のラ・ヴォワザンは己の分身を作り出す暇がない。かよ子もまた針を無数に出し、お蝶も脇差で鎌鼬を出して攻撃した。
「ラ・ヴォワザン!!」
 モンテスパン公爵夫人が助けに動いた。ラ・ヴォワザンがかよ子達に串刺しかつ八つ裂きにされそうになった所で姿を消した。
「ラ・ヴォワザンが消えた・・・!?」
 かよ子は瞬間移動を使われたのかと思った。ラ・ヴォワザンはモンテスパン公爵夫人の元へ移動していた。
「危なかったわね、ラ・ヴォワザン」
「はい、お礼を申し上げます」
「あそこに・・・!!」
(あの人がやったの・・・!?)
「さあ、お前ら!観念してその杖を私達に渡すのよ!」
 モンテスパン公爵夫人がかよ子達に反撃を始める。公爵夫人は炎の球体を飛ばした。
「そ、そんなもの、杖でもっと強くさせて貰うよ!」
 かよ子は己の杖を炎の球に向けて更に強力な炎を操る能力を得た。だが、火炎放射で返しても球体はかよ子の炎を吸収するだけだった。
「ひ、ひい・・・!!」
 かよ子の所に熱の攻撃が襲う。
「山田かよ子!向い火では勝てぬ!」
 次郎長が刀を振り払う。何とか炎の巨大化は何とか抑えた。
「富田太郎、椎名歌巌!水の能力を使ってくれ!」
「あいよ!」
「了解だブー!」
 ブー太郎の水の石、椎名の水の球が水を発する。炎の球体は次第に小さくなっていく。そして一つの雨雲が球体の上に被さり、雨を降らせて小さくしていく。
「私達も手伝うよ!」
「あ、ありがとう!!」
「こいつら!」
 だがモンテスパン公爵夫人とラ・ヴォワザンの所に別の攻撃が襲う。岡山の高校生の遠距離攻撃が来た。
「うおっと!」
 モンテスパン公爵夫人の空間歪曲で何とか防御できたが、まだ戦う者が襲って来る。ものすごい速さで二人に接近してきた者がいた。小政だった。
「覚悟!」
 小政が斬りに掛かる。
「何を!!」
 ラ・ヴォワザンが毒を当てて即死させようとした。しかし、また別の男が二名介入してきた。そしてラ・ヴォワザンが投げた毒も防がれた。
「俺の刀で防がせて貰ったよ!」
「おうよ!遠距離攻撃できるのは他にもいんだ!」
 関根と綱五郎だった。綱五郎がピストルより発砲した。だが、モンテスパン公爵夫人の空間歪曲の防御で阻まれてしまった。綱五郎に弾が跳ね返る。
「危ねえ!」
 関根は刀を振るい、弾をその場で爆発させた。幸い綱五郎にも関根にも何のダメージはなかった。
「全く嫌な連中ね!」
 モンテスパン公爵夫人は即死の術を掛ける。
「即死の術よ!」
 のり子の人形・キャロラインが警告した。
「な!?」
 かよ子達は武装の能力(ちから)での防御体制に入る。
「異能の能力(ちから)など無駄だよ!」
 ラ・ヴォワザンが異能の能力(ちから)を無効化させる毒をばらまいた。何もかもが無力化される。
(し、死んじゃう・・・!?)
「そこのお主!法力の防御を強めるのです!」
「お、おう!」
 法然と大五郎が法力を強めた。
「黒魔術にそんなものが通用するとでも?」
 モンテスパン公爵夫人も黒魔術を強める。黒魔術と法力のどちらが制すか。両側は引けを取らない。 
 

 
後書き
次回は・・・
「黒魔術に対抗できるもの」
 ラ・ヴォワザンおよびモンテスパン公爵夫人との交戦を続けるかよ子達。次郎長の子分の一人・法印大五郎と法然が法力で黒魔術に拮抗しているが、そんな時、かよ子は黒魔術を杖で対抗できるか気になった。そして杖にある変化が訪れる・・・!!
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧