| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五百二十三話 カンネーの殲滅戦その九

「同じだけだ」
「素晴らしいものを掴めるのね」
「馬鹿でもな」
「そう聞くと馬鹿でもいいのか」
「そうよね」  
 大兎とヒメアは鉄人の話を聞いて思った。
「頭がよくてもで」
「馬鹿でもな」
「そうよね」
「そうだ、大事なのは人間としてどうかだ」
 鉄人はこうも言った。
「吉井も上条君もだ」
「人間として凄いから」
「素晴らしいものを掴める、吉井にはいつも馬鹿だと言っているが」
 それでもというのだ。
「否定はしていない」
「では逆に駄目なのは誰かですね」
 ここで言ってきたのは緒川だった。
「一体」
「あえて言うとな」
 鉄人は緒川に応えた。
「聞いた限りだがそちらの世界のな」
「あの人ですか」
「鳳鳴家のな」
「ええ、あの人はもう」
「強いことは事実でだ」
「頭もですね」
「見事だと思うが」
 それでもというのだ。
「その心はな」
「最早ですね」
「最悪だとしかな」
「やっぱりそうですね」
「自分は常に正しいだな」
「それも絶対に」
「そしてだ」
 そのうえでというのだ。
「異論も異なる考えもだ」
「一切認めませんでした」
「それこそがだ」
「駄目ですね」
「最もな、吉井達は馬鹿でもな」 
 そうであることは事実だがというのだ。
「異論も異なる考えも認めてだ」
「自分が絶対に正しいともですね」
「思わずだ」
 そしてというのだ。
「誰かの為に動ける」
「あの人は自分だけでした」
「他の者は駒だったな」
「はい」
 緒川はその通りだと答えた。
「まさに」
「世界を護る防人だったがな」
「最悪の防人でしたね」
 小萌はまさにと言った。
「あの人は」
「聞いていて俺も思いましたよ」
 大文字も言ってきた。
「絶対にそうはなりたくないって」
「大文字君はなりませんよ」
「昔のキングと言われて図に乗っていた俺でもですか」
「はい、だからすぐに更正出来ましたし」
「悪くなってもですか」
「あの人はもうエゴの塊ですから」
「エゴですか」
 大文字は小萌のその言葉に心を向けた。
「そうですか」
「はい、大文字君は悪い時を聞いても」
 それでもというのだ。
「あそこまでではなかったので」
「ならないですか」
「そうだな、あそこまでいくと人ではない」
 鉄人は彼についてこうまで言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧