| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夢幻水滸伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百五十一話 福州沖の海戦その十五

「まずはや」
「食べることですね」
「そして飲むことや、あと水はな」
「お茶にして飲むことですね」
「熱してな、生水はな」
 これはというのだ。
「船の中でもや」
「飲まへんことですね」
「沸騰させてな」
「それで消毒をして」
「そしてな」
 そのうえでというのだ。
「お茶にしてや」
「飲むことですね」
「そうすれば生水にあたらんしな」
 水といえども中には多くの雑菌がいたりする。その為まずは熱消毒して飲んだ方が身体にはいいのだ。
「しかもお茶にしたらや」
「ビタミンも補給出来ますね」
「しかも美味いな」
「はい」 
 王もお茶を飲んでいる、そのうえで笑顔で応えた。
「ほんまに」
「そやからな」
「飲む時はですね」
「お茶や」
「それを飲むことですね」
「こうしてな、この世界でも誰もがふんだんに飲めるしな」
 それだけにというのだ。
「飲むで、皆な」
「それでは」
「食べてや」  
 施は麺も食べて言った、細めの縮れた麺である。
「そのうえで飲むんや」
「両方することですね」
「そや、ほな飲んで食って英気を養って」
「戦に赴きますね」
「そうするで、あと石炭の量は大丈夫やな」
 ここで施はこちらの確認をした。
「流石にそれがないとな」
「艦は動きませんね」
「自分等の艦はそれで動いてるさかいな」
 紅美に対して応えた。
「それなくしてや」
「動きませんね」
「それで大丈夫やな」
「はい、先程調べましたが」
 紅美は施に落ち着いた声で答えた。
「広州に進み福州に戻る位にはです」
「あるか」
「はい」
 まさにという返事だった。
「そうですさかい」
「そっちは安心してええな」
「戦の時に貯蔵庫が破壊されて燃えるか海に出えへん限りは」
 そうでもないと、というのだ。
「大丈夫です」
「そやな、ほなな」
「これからですね」
「上陸する船団は広州に向かわせて」 
 そうしてというのだ。
「そのうえでな」
「私達は敵艦隊と決戦ですね」
「それに入るで」
 施は強い声で言ってだった。
 艦隊を敵艦隊の場所に向かわせた、そうして郭達との決戦に入るのだった。


第二百五十一話   完


                  2022・3・23 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧