| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七十話 詰所はお家その二十七

「そうでしょ」
「教祖様が第一のひながたで」
「それでよ」
「他の人達もですね」
「そうしていってね」
 私は新一君にさらにお話しました、自転車の後ろの席から。
「成人していってね」
「そうなります」
「それであと少しで帰って来るわね」
「詰所にですね」
「ええ、今の私のお家よ」
「本当にお家なんですね」
 新一君は私の今の言葉に考えるお顔で応えてくれました。
「詰所は」
「ええ、そうした場所でね」
「落ち着ける場所ですね」
「そうよ、だからね」
 それでというのです。
「帰ったらね」
「落ち着いて、ですね」
「色々やることがあるわ」
 詰所に帰っるとです。
「入学したばかりだから」
「それで、ですね」
「そう、色々と準備があるわ」
「やっぱり入学すると色々ありますね」
「そうよ、だからね」
 帰ったらです。
「落ち着くけれど」
「それでもですね」
「今はやることがあるわ」
「そうですか、僕は帰ったら後はお家に帰るだけですね」 
 それだけだというのです。
「途中遊ぶ場所もないですし」
「ないの」
「なくなりました」
 そうなったという返事でした。
「八木も桜井も。あと高田も寂れて」
「橿原神宮は?」
 あの駅はかなり大きいと聞いています、それで尋ねました。
「どうなの?」
「そっちはあまり行かないですがまあ結構賑わってますね」
「そうなのね」
「ですが僕やっぱり八木とかに行くんで」
「通学路の関係で、よね」
「それと桜井ですが。寄り道して高田で」
 それでというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧