| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スケボーをしていたら

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                スケボーをしていたら
 アメリカワシントン州シアトルに住んでいるケーシー=ショウ、闊達な表情ですらりとしたスタイルの彼はスケボーが趣味である、それでだ。
 この日もスケボーをしていたが。
「ニャア」
「何だこいつ」
「子猫か?」
「何時の間にいたんだ」
 ケーシー以外のそこでスケボーをしていた面々もだった。
 その猫を見て言った、見れば。
 グレーと白でかなり耳が大きい、身体も汚れている。その猫がケーシーの足にしがみついて必死にすがってきていたのだ。
 しかもクシャミもした、そこにいた者達はその子猫を見て言った。
「身体も悪いみたいだな」
「クシャミしてな」
「随分汚いしな」
「これは野良猫だな」
「そうだな」
「放っておけないな」
 ケーシーはその猫を見てこうも言った。
「これは」
「じゃあ助けるか?」
「お前猫好きだしな」
「そうするか?」
「ああ、そうするな」  
 その場で決めた、そしてだった。
 ケーシーはその猫をすぐに病院に連れて行った、スケボーはこの日はそれで止めてそうしてだった。
 診察をしてもらうと獣医に言われた。
「風邪ですね、注射しましたから」
「大丈夫ですか」
「はい、ただこの子野良ですね」
「わかりますか?」
「汚れていて痩せていて毛並みも悪いんで」
 それでというのだ。
「わかります」
「そうですか、ですがもうこいつは僕の家族になったんで」
 今そうなったというのだ。
「そういうことで」
「ではこれから」
「家に連れて帰ります」
「ではお願いします」
「一生面倒見ます、失業しても」
 それでもとだ、こう答えてだった。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧