| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十三話 お家に帰ってその九

「だから捨てるべきだけれど」
「僕が言ってる通り相当残酷でないとですよね」
「出来ないことって言われたら」
「否定出来ないですね、まあ僕は残酷っていうか残忍で」
「しかも卑劣で陰湿で執念深いっていうのね」
「だから一生許さないで絶対に仕返ししますよ」
「また言うけれどその考えはほこりやいんねんになるから」
 ほこりも加えました。
「捨ててね」
「そうする様に努力することですね」
「そうよ、嫌いな相手は出来るだけ少なくして」
 そうした相手がいることは仕方なくてもです。
「それでね」
「嫌い方もですね」
「抑えてね」
「そうしていくべきですね」
「そうしていってね、というかね」
 ここで私はこうも思いました。
「私も嫌われたくないし」
「僕が先輩を、ですか」
「ええ、誰にもだけれどね」
「僕が先輩を嫌いになるとか有り得ないですよ」
「何言ってるのよ、人の心は変わるのよ」
 私はそこは少し厳しく言いました。
「だからね」
「僕が先輩を、ですか」
「そうなる可能性もあるのよ、阿波野君みたいな嫌い方されたら」
 嫌われる方としてはです。
「たまったものじゃないし」
「そんなに困りますか」
「そうなると思うわ、人って嫌われてるだけでいい気持ちしないから」
 やっぱり好かれている方がいいです、嫌われるよりも。
「嫌わないことよ」
「人は出来る限りですね」
「そう、まして阿波野君みたいに徹底的だったら」 
 例え自分に非があってもです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧