| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夢幻水滸伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百三十六話 二度目の勝利その六

「自分に」
「出来るって言えば驚くか」
「そこでそういう奴や」
 芥川はというのだ。
「そやからな」
「驚かんか」
「そや、ほなこの切り札でな」
「僕を倒すな」
「そうさせてもらうで、遠距離戦と接近戦二つで攻める自分に勝てるか」
 二人のとだ、施は白澤の背から言った。
「果たして」
「出来るで、もっともギリギリやけどな」
「圧勝はないっていうか」
「それはないわ」
 こう施に返した、あっさりと。
「既にお互い結構やろ」
「ああ、激しい勝負してるさかいな」
「それで圧勝とかないわ、自分はほんまに強い」
 施、彼はというのだ。
「そやからな」
「ギリギリやな」
「勝ってもそうなる」
 このことは間違いないというのだ。
「ほんまにな」
「それでそう言うんやな」
「そういうことや」
「そうか、ほなな」
「ギリギリで勝つんやな」
「こっちもそうせなあかんからな」
 相手もそうであることはわかっていながrだった。
 芥川は身体が二つになった施と対した、ここで狐が芥川に話した。
「見破られても見事な切り札やったが」
「さっきのことはやな」
「ああ、しかしな」
「今僕は絶体絶命やな」
「相手は身体二つになってや」
 そしてとだ、狐は己の主に話した。
「尚且つや」
「身体の一つは弓持ってな」
「落日弓やったな」
「半分そうした名前になってるな」
「それでもう一つは如意棒や」
「どっちも威力は絶大や」
「しかも腕もある」
 ただ強い武器を持っているだけでなくというのだ。
「その身体二つと戦う」
「そうなるとな」
「負けるぞ」 
 狐は芥川にこのことを指摘した。
「ほんまに」
「僕もそう確信してる」
「そやな、ほなどうする」
「こうした場合一つのことが言われてる」
 芥川は笑って話した。
「三十六計ってな」
「逃げるんか」
「それしかないってな」
「ほな逃げるんか」
「ところがここで逃げたらや」
「一騎打ちを放棄したってなるな」
「それはあかん、ここで施を倒さんと」
 相手である彼をというのだ。
「それこそや」
「軍勢の采配に入られてやな」
「折角勝敗がほぼ決するまでになったのにや」
 それがというのだ。
「またひっくり返されかねん」
「六将星は伊達やないからな」
「そやからな」
「ここでやな」
「こいつは倒す」
「よし、覚悟受け取ったで」
 狐は芥川の言葉にそれを見た、そうしてだった。
 己の主に施そして白澤に聞こえない様にテレパシーで話した。
「策はあるんやな」
「ああ、安心せえ」
 芥川もテレパシーの声で答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧