| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九十九話 要塞攻略その三

「トリノとの戦も終わりだな」
「そうなりますね」
「ならその後はな」
 トリノが降ればとだ、久志はさらに話した。
「ジェノヴァだな」
「あの街に向かいますね」
「そうするな」
「今のところ我々は順調ですね」
 進撃しているとだ、紅葉は述べた。
「むしろ予想以上にです」
「進んでるな」
「そうですね、ですが」
「ああ、それもな」
「油断すれば」
「その時はな」
「足元をすくわれますね」
「そうなるからな」
 だからだというのだ。
「このまま油断しないで進もうな」
「それがいいですね」
「じゃあ明日はな」
 今日は休んでとだ、久志はまた話した。
「トリノに進軍を開始だ」
「そうしましょう」
「是非な」
 こう言ってだ、久志達はこの日は進軍をせずに軍を休ませた。その間久志達も休み翌日に実際にだった。
 トリノに向かうと共にそちらに使者を送った、するとだった。
 使者がすぐに戻ってきてこう久志に言った。
「もう戦力はない」
「そう言ってるんだな」
「はい、ですから」
「降るか」
「寛大な処置をお願いしたいとのことです」
「ああ、それはな」
 久志は使者に笑って話した。
「俺達にしてもな」
「そうされますね」
「ああ、そう伝えてくれ」
 トリノの方にというのだ。
「是非な」
「それでは」
「後な」
 久志は使者にさらに言った。
「もう一つ伝えてくれるか」
「それは何でしょうか」
「戦が終わったからすぐに捕虜は返すな」
 要塞で捕らえた彼等はというのだ。
「それで軍のことはこっちでやるからな」
「今後は、ですね」
「ああ、そうして街を護るな」
「そのこともですね」
「伝えてくれ、いいな」
「わかりました」
 使者は久志の言葉に頷いてそうして彼に言った。
「今すぐにトリノに戻り」
「伝えてくれるな」
「そうします」
「それじゃあ俺達はジェノヴァに向かうからな」
「後で追いかけます」
「ああ、進路のことも伝えるな」
「宜しくお願いします」
 使者は久志に敬礼をして答えてだった、すぐにまたトリノに向かった。その使者を見送るとすぐにだった。
 久志達はトリノからジェノヴァに進路を変えた、彼はその中で共にいる仲間達に対してこんなことを言った。
「半島の北西の街や村はどんどんこっちに入ってきてるけれどな」
「ミラノ、トリノを陥落させたでござる」
 進太が久志に応えた。
「その話が伝わってでござる」
「それで、だよな」
「我等の強さと寛容さが知られ」
「どんどんこっちに降ってきてるんだな」
「それで北西の街や村がでござる」
 一旦は敵になった彼等がというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧