| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

面白い番組

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第四章

「面白いし。それにね」
「それに?」
「BSの番組とかね」
「そうした番組の方が面白いんだな」
「どうもね、これだとね」
「時代劇チャンネルとかBSとかばかりか」
「観る様になるわ」
「そうなっているんだな」
「あと録画とレンタルね」
 またこちらの話もしたつぼみだった。
「そっちね」
「そうなんだな」
「もう普通のチャンネルの番組はね」
「観ないか」
「観られたものじゃないわ」
 それこそというのだ。
「そうなったわ」
「テレビが好きでもか」
「好きだから言うのよ」
「面白い番組がなくなったってか」
「言うのよ」
 実際にとだ、つぼみは主人公に言った。
「そうね」
「テレビ番組をずっと観ているとわかるんだな」
「面白い番組とね」
「そうでない番組がか」
「わかって」
 それでというのだ。
「だからね」
「面白くないとか」
「本当に観たくないわ」
「つぼみが言う質の悪い連中も出ないしな」
「今のテレビお金も頭も人手も使ってないうえに」
 それに加えてというのだ。
「変な人ばかり出てるから」
「余計に悪いんだな」
「腹が立つ位面白くなるなるのよ」
「それでかえってBSとか時代劇チャンネルがか」
「面白いのよ、じゃあ金さんの後はね」
「何観るんだ?」
「必殺やるから」
 このシリーズがというのだ。
「それ観るわ」
「それ観るんだな」
「面白いから、というか昔のドラマ面白いわね」
 つぼみの言葉はしみじみとしていた。
「本当に」
「金さんも面白いしな」
「いや、最近テレビ離れが言われているけれど」
「観なくなるのも当然か」
「テレビ好きだから言うの」
 それ故にというのだ。
「面白くないから」
「今のテレビ番組はか」
「ええ、本当に面白くないから」
 それでというのだ。
「観る価値ない番組多いわ」
「じゃあこのままいくとあれか」
「時代劇チャンネルとかBSとか」
 今観ている番組の様にというのだ。
「深夜の録画とかレンタルビデオよ」
「そういうのばかりになるな」
「テレビを観てもね、本当にこの調子だと」  
 つぼみの言葉には嘆きがあった、明らかに。
「テレビ番組の世界終わるわよ」
「面白くない、それどころか観ていて腹が立つ奴が出ているとか」
「そうよ、誰も観なくなるから」
「なくなるか」
「そうなるわね」
「また面白くなればいいな」
「そう思うわ、誰があんなつまらない番組や腹立つ連中観たいのよ」
 心から言うつぼみだった、今は遠山の金さんを観ながら。そうして主人公と一緒に次の番組も観た。この時のテレビは楽しいものだった。今の番組を観ている時とは違って。


面白い番組   完


                    2018・6・26 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧