| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十四話 二人でお外に出てその二十四

「同じ大教会の所属で何でかここにいるから」
「一緒にいるの?」
「そうだっていうの?」
「それだけ?」
「そう、それだけよ」
 こう正直に答えました、皆が誤解しているのがわかりました。何を誤解しているかはわかりませんでしたが。
「この子はね」
「それ以上じゃないの?」
「じゃあただの信者さん?」
「ちっちがよく連れてる信者さんのお子さんね」
「そんなところよ」
 うちの教会にはよく家族連れの信者さんが来てくれます、私はよくそのご家族のお子さんの相手をしています。今みたいにお散歩に連れて行くこともよくあります。
 それで今もそんな感じと皆に言いました。
「私達はね」
「何よ、面白くないわね」
「もっと面白いことだって思ってたら」
「違うのね」
「いつものことだけれど」
「いつもって何よ」
 その言うことがわからないです。
「私達は別に何もないわよ」
「はい、今のところは」
 阿波野君も皆に言いました。
「僕達何もないです」
「ああ、そういうことね」
「今は、なのね」
「よくわかったわ」
 皆阿波野君のその言葉にやけににこにこしだしました、そのうえでまた私に対して言ってきました。
「ちっちも遂によね」
「いや、何時か何時かって思ってたけれど」
「そういう子いたのね」
「よかったじゃない」
「何がよかったのかわからないわよ」
 何で学校の娘達と同じことを言うのでしょうか。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧