| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十四話 二人でお外に出てその三

「それは知ってるわよ」
「住んでいるだけに」
「そうよ、じゃあ今からね」
「はい、宜しくお願いします」
「案内させてもらうわね」
 こうしてです、私は阿波野君を二つの商店街に案内することになりました。その案内の中で。
 駅前の商店街に入ってすぐに阿波野君は私に言ってきました。
「いい商店街ですね」
「あら、わかる?」
「はい、雰囲気が」
「そうでしょ、賑やかでお店も多くてね」
「しかもどのお店も品物が揃ってますね」
「ここは観光地でもあるからね」
 そうもなっています、八条町は学園の動物園とかに人が一杯来てくれるからです、
「あと企業の城下町だし」
「あっ、八条グループの」
「八条百貨店の商店街もあって」
 それに加えてです。
「ここの商店街と隣駅の商店街とね」
「二つ共ですね」
「あって賑やかなのよ」
「いいですね、商店街が賑やかだと」
「最近ちょっとね」
 商店街というとです、最近いいお話が少ないです。このことは神戸でも大阪でも何処でもみたいです。
「シャッター街が多いのよね」
「おぢばの商店街はまだましですよね」
「そう、まだね」
「酷いところは酷いですからね」
「阿波野君の地元ね」
「はい、かなり酷いですよ」
 桜井駅や八木駅の辺りはというのです。
「国道沿いのお店が多くなって」
「電車から車ね」
「時代の推移ですかね」
「おみちの人にしてもね」
 ここで私は阿波野君にこのこともお話しました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧