転生旅行
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。
ページ下へ移動
外伝じゅうなな[小南の記憶]
前書き
取り合えず誤字確認は凄いしんどい事が分かった。
自宅療養と有休が消滅してしまった。
来週から仕事だよ・・・
私が初めて彼?と出会ったのは、
彼のオリジナルではなく影分身だった。
病室のベットで横になって居る私の横の椅子の上で何かの技術書の様な物を読んでいる姿だった。
怪我が原因で記憶が曖昧だったが彼は私に特に何かを確認する事も無く、
身体の状況などを聞いてきて、リハビリ用のメニューを渡してきた。
それからしばらくリハビリをして過ごした。
リハビリ中は偶に彼か彼の分身が様子を見に来るだけで特に監視されているようなことは無かった。
当時は普通だと思ってたけど、
今にして思えば当時の私が暴れても雪隠れの里の一般人にすら勝てたかどうか怪しいからなっとくね。
まともに動けるようになってからは、
彼か彼の影分身、偶に顔つきが怖い人が訓練に付き合ってくれた。
チャクラ切れになったら訓練終わりかと思ったらチャクラ供給されてデスマーチだった。
病み上がりの人間にやらせるメニューじゃ無いと思う。
リハビリメニューがまともだったから油断した。
(最初に影分身を教えられてたけど、今思うとこれって木の葉の禁術じゃ?)
後で聞いたら止めたかったらいつでも止めれたらしい。
やる気があるように見えたから続けてたみたい。
ある時に彼が私とカグヤという少し浮世離れした神秘的な女性と一緒に里を案内してくれた。
料理が美味しいのは知ってたけど、演奏会とか遊園地って普通忍びの里にある物なの?
温泉は素晴らしかった。
彼が里人全員に予防接種として注射を打っていた。
私も打つか聞かれたので打つ事にした。
なんか身体の調子が極端によくなった気がする。
曖昧だった記憶が蘇った。
ああ・・・長門・・・・・
彼が怪我した私を保護した場所に連れて行ってくれた。
周囲を捜索すると両目を抉られた長門の死体があった。
彼は長門の死体を丁重に埋葬すると、
涙を流す私を落ち着くまで抱きしめて背中を撫でてくれた。
もう長門の仇は死亡しているらしい。
この憤りを誰にぶつければ・・・
偶に修行に付き合ってくれる顔つきの怖い人が結婚した。
里を挙げてのお祝い事になって二人は嬉しそうに顔を引きつらせていた。
2人共おめでとう。
幸せにね。
木の葉の里から木の葉の下忍たちが雪隠れの里のに遊びに来た。
初日は観光をしていたが二日目から修行していた。
見どころは沢山あるけどメインが修行でいいの?
結局2ヶ月の滞在期間の内一月半ぐらいは修行をして過ごしたようだ。
どれだけ強さに貪欲なんだろう。
聞いた話だと戦争も終わって戦闘系の依頼がかなり減ってるらしいのに。
うちの長と同じで修行馬鹿?
彼が私の忍術を覚えられなくて悔しそうにしていた。
予防接種から思ったんだけどなんか私のチャクラ量かなり増えてる気がする。
いや、確かに周りに人とあまり差が無いから実感ないけど、
戦闘時の持久力が目に見えて変わってるんだけどなんでだろう。
彼が里の守りを桃地夫婦に任せて戦闘員を引き連れて作戦行動を起こした。
月に行くらしい。
恋する乙女を力ずくでものにしようとする変質者から乙女の救出と変質者を退治するためだって。
絶対に穿った見方してると思うの。
流石は彼の弟子。
捕まった妹を助けるためにワザと捕まって、
私達が騒ぎを起こしたタイミングで妹の救出を行ったらしい。
効率的だと思う。
相手もあまり強くなかったみたい。
雪隠れの里の人間は完全に観戦モードで一部なんて机といすを用意して紅茶まで飲みだす始末。
木遁の無駄遣い。
案の定ナルトが黒幕を倒して終わった。
後半は真面目に見てたのが彼と彼の弟子の日向の子(ナルトを見る目がハート)と私ぐらいで、
雑談しながら修行内容を相談する始末。
ここまで報われない悪役も居ないんじゃなかろうか。
ナルトに倒されてからは彼に目を抉られて気絶してる日向の子供に目を移されてたし。
踏んだり蹴ったりってこのことを言うのかしら。
彼の影分身は強いわね。
修行の時によく手合わせを願ってるんだけど簡単には倒せない。
まあ全盛期の長門を相手に里人を守りながら戦えるんだから強い事は知ってたけど。
チャクラ量が増し、術の切れもよくなったけど勝てない。
よくよく考えたら長門は割と慎重派な性格をしていたのに、
後半は碌に下調べをしないで戦いを仕掛けてたのってまさか操られていたのかしら?
雪隠れの里を全く調べられない時点で昔の長門なら警戒すると思うんだけど・・・
最近修行の度に彼を誘っている。
確かに一番充実した修行が出来るのは彼とだけどなんでだろう?
長門が居なくなったから依存相手に選んだのかしら?
最近は里の中で結婚がブーム?
いや、知り合いが多く結婚している。
人柱力が幸せになって居る姿を見ると、
襲おうとした側がどの口で言うかって感じだけどかなり嬉しい。
ナルトが昔に、私やペインに語ったように火影になった。
七代目火影うずまきナルト。
純粋に喜びを感じた。
おめでとうナルト。
ナルトとヒナタちゃんが結婚をするようだ。
彼がお祝いとして忍術の巻物が送られてたけどちゃんと大丈夫な物だよね?
紫苑から相談を受けた。
彼が好きらしい。
私の胸の奥が何か疼いた気がした。
ナルトとヒナタちゃんが子供を産んでいた。
彼に修行従ったらお願いって言ってたけど大丈夫だろうか?
トラウマとかにならないといいけど。
玲花さんやカトレアさんと一緒に紫苑の相談に乗っているとカグヤさんが乱入して来た。
この子見た目と違って無垢だから相手をしにくいのよね。
知識量とか常識はかなりしかっかり身についてるんだけど。
経験が足りてないみたいなちぐはぐな感じがする。
カトレアさんとか完全に子供の相手をしてる感覚で接してるし。
私にはこの無垢さは眩しすぎる。
彼の事について玲花さんに相談したら、
それは愛だって言われた。
アタックあるのみ?
貴方は彼の奥さんでしょうに・・・
なに、この軽い感じ。
最終的に紫苑とカグヤさんと一緒に告白する事に成った。
彼って女性と付き合う時はしっかり奥さんたちに許可取るのね。
彼の渡してきた指輪が不老の指輪らしい。
そんな簡単に大蛇丸の夢を渡されましても・・・
玲花さんとかカトレアさんが歳を取らない理由ってしっかりあったのね。
温泉とかのせいかと思ってた。
転生って結構やってる人多いよね。
穢土転生だって転生だろうし。
念という技術の方が私には新しかった。
チャクラ以外にもこんな技術があったのね。
彼の強さの一端が分かった気がした。
うん、
念って凄い技術なんだけど、
鍛えれば鍛えるだけ彼との力の差が分かる。
あれで過去の私はなんで弱いと思っていたんだろう。
今でも彼は一般人に見えるのは彼と私との力量差が隔絶としてるから。
ナルトの子供達が雪隠れの里に修行に来た。
彼って影分身が好きだよね。
一番最初に教える術がそれって。
確かに効率は良いし。
ナルトの子供だからチャクラ量も多いんだけど。
酷いごり押しを見た気がする。
里に来て三日目で十分熟練者レベルの体術をマスターしてるし。
大体中忍位の技量。
三日で中忍か。
ほんとなんで木の葉は禁呪にしたのかね。
これが出回れば国力向上に繋がりそうだけど。
まあ敵国に知られる危険が高まるけど。
意外にも子供の面倒を一番見るのが再不斬さん。
ボルト君が一番なついてるのも再不斬さん。
でも子供に暗殺術とか仕込んで大丈夫?
その子一応火影の子供だよ?
それから七十年ほど経ち、
彼は老衰で亡くなった。
転生ってどんな感じなんだろう。
彼が転生して数年彼は子供になって居た。
うん、
この一般人感彼で間違いない。
まあ彼の内蔵世界に彼以外が彼の招待も無しに来るとは思えないけど。
外の世界は平和な世界らしい。
最近彼のライフワークが修行修行修行料理修行修行料理って感じで修行の頻度が減った。
まあ食べる料理が美味しくなるのは嬉しいからいいんだけど。
こうね、料理を習ってる身からすると彼ってなんでもできるよね。
まあ海鮮料理は昔から美味しかったけど最近は普通の料理にはまっているみたい。
影分身で料理の練習をするから完成する量が多い。
尾獣とかが喜んで食べてるけど私もこの方法で料理習得しようかな?
何?基礎はオリジナルが習った方が良い?
分かった。
玲花さんもカトレアさんも料理では彼に勝てないって言ってたけど練習はずっとしてるみたい。
長い時を生きてる彼女たちは修行以外にもいろいろやってるみたい。
私はまだまだ修行で手いっぱいだけど。
彼の通う学校ってかなり厳しいと思う。
美味しい料理を作れないと退学って。
あれ?
学校って美味しい料理を作れるように学びに行くところじゃないの?
忍びのアカデミーより厳しい気がする。
彼が食材屋さんを開いた。
偶に私達も売り子として手伝ってるけど。
凄い人気。
まあ活きの良い最高品質の食材がそろってるからね。
基本的に彼の分身が運営してるけどどうしたんだろう?
輸入業でも始めるのかな?
日に日に彼の料理が洗練されて行っている。
彼レベルでも努力を続けないと退学になる学校とかどんな美食学校だろう。
卒業生の本気の料理とか人死にが出るんじゃないかな?
彼が卒業してから最初に行ったことが美食巡り、
美味しい料理を食べて美味しい料理法を学ぶ気らしい。
もう十分美味しいと思ったのは私だけだろうか?
偶に付いて行くけど彼の料理の方が美味しいのが大半だった。
まあ真新しい料理とか作ってくれるからいいんだけど。
年老いた彼はまた転生した。
彼が赤子で捨てられてて昔の自分を思い出してしまった。
赤子の見た目で彼の感情ってかなりきついと思ったけど変化の術で大人に化けて生活を送るようだ。
カトレアさんとかがとてもガッカリしていた。
彼が20歳ぐらいの時に不老の指輪を付けていた。
自分の分もあるんだ・・・
何で使ったのか聞いたら何んとなくらしい。
彼って暇な時基本的に修行してるよね。
彼が彼の忍獣のヒノさんに諜報網の構築をお願いした。
魔法らしき物が有るらしいから学びたいらしい。
修行大好きだよね。
新しく気という技能を私達に教えて来た。
チャクラ、念、気、肉体を強化する能力がこんなに。
彼の目的は新しい世界の知識や技術を習得する事みたい。
私も魔法とか教えてもらったけど、
忍術でいいやってなっちゃった。
錬金とかは便利だと思うけど彼の使う錬金と比べるとショボい効果しかないし。
彼の錬金は大量の異国の言葉で書いてある本を見て習得をあきらめた。
忍術を極める前からあっちもこっちも学んだら中途半端になりそうだし。
忍術を極めて、念法と気を極めてそのうえで時間が出来たら学ぼう。
こっそり影分身で学んだのは内緒。
文字から覚えようとしたとき彼が翻訳書版を作ってくれた。
影分身が一日でやってくれました・・・
日本?って土地の島で魔力を産み出す木を見つけたと、
彼が興奮しながら言っていた。
その木のある島に移住する気らしい。
私が知る限り最大の防御力がある拠点が完成した。
雪隠れの里より防御力は高そう。
彼が広すぎて忠誠の術が掛けれなかったと言っていた。
え・・・雪隠れの里の広さなら掛けれるの?
そっちの方が驚き。
数日で城とか立ててるけど彼ってかなり凝り性だよね。
彼が二十歳ぐらいの女性を拾ってきた。
火炙りに遇いそうだったから助けたらしい。
完全に惚れた女の顔してる。
姿を消してた10年で落としてるね・・・
彼と共に魔法世界というところで魔法を学びに行く事に成った。
そういえば私ってもう2000年近く生きてるのか。
若いつもりだけど老けたわね。
それだけ時間が有ったら普通に錬金術をマスターするのは解るんだけど、
彼みたいに手を合わせるだけで発動とかはできない。
まあ紙に錬成陣を書いて飛ばして発動してるから問題は無いけど。
この世界の魔法は楽しい。
結構簡単に学べるくせに結構強くなれる。
まあ奥義レベルはまだまだ使えないけど。
彼は魔道具作成に集中してるみたい。
彼が作った魔道具凄いね。
一つ貰ったけどどんな世界を作るべきか。
取り合えず建物とかは後で作るにしても修行場でも作るか?
いかんいかん。
最近は私まで脳筋な考えになってる気がする。
広大な森とかもいいな。
森林浴とかしたいし。
ああでも森林はリトルキングダムにもあるから、
そうだ、
トラップ満載の武家屋敷とかもありか。
私しか使わないのにトラップって意味ないな。
まあ後でじっくりと考えよう。
彼がティル・ナ・ノーグの結界を強化していた。
私が行く前に片付けたみたいだけど、
外敵が攻めて来たみたい。
結構レベルの高い結界術なんだけど見つけられる人なんていたのね。
彼が神殺しに行くらしい。
気になったから付いて行ったけど、
正直初めて乙姫様に会った時と比べると大した事の無い敵だった。
実際彼も直ぐに倒していたし。
この世界の神が弱いのか、
今回の神様が弱いのか・・・
魔法世界の一カ国が戦争を仕掛けて来た・・・
本気?
案の定戦争は半年もも経たずに終戦。
彼相手に半年も持ったと褒めるべきかそれとも半年しか持たなかったと思うべきか悩む。
彼は手に入れた魔道具を見てかなり嬉しそうだった。
エヴァちゃんが彼について相談して来た。
え、今更?
多分皆気付いてるよ。
エヴァちゃんが彼に告白していた。
初々しいな・・・
私の時もあんな感じだったのかな?
時代が進み科学魔法という携帯電話という忍具を使用した魔法が開発されていた。
発動の速さは素晴らしいけど魔力を強制使用される感覚はあまり好きではないわね。
彼が改良したものを渡してきたけど。
賢者の石を素材に使用する事により持ち主の魔力消費をゼロにする。
オートで障壁の魔法が展開される。
通信範囲は理論的に∞・・・
彼はどこを目指しているんだろう。
彼が歳を取り出した。
ああ、
そろそろ転生するのか。
次はどんな世界だろうか?
うん、子供の彼ってやっぱり新鮮。
でもリトルキングダム内だと普通に変化の術使ってるからどうかと思う。
子供の姿でもいいのよ。
今回の世界は科学の技術が発展した世界だった。
忍界も忍術が無かったらこんな感じになったのかな?
最近外の世界で心臓麻痺で死亡している人間が多発している。
彼が原因が分かるまでは外に出る事を禁じて来た。
ヒノさんだけは諜報網作成の為に外に出てたけど。
彼と最も長く過ごした最古参の忍獣か。
あの二人には強い絆を感じる。
でも大丈夫なのかな?
ヒノさんが死んだりしたらこの世界が滅びそうな気がする。
ノートに名前を書いたら死ぬって・・・
長門の地獄道とか人間道に似た力だね。
名前と顔が分からないと殺せないみたいだけど。
彼が一冊手に入れていた。
正直彼には無用の長物だと思う。
心臓麻痺事件が解決したらしい。
彼がこの世界の武器や兵器などを集めていた。
うん、
科学が進むとこんな兵器ばかりになるのね。
ボタン一つで地図を書き換える事が出来る兵器とか・・・
柱間とマダラが量産された世界か。
まあ加減が出来ない分忍界の二人の方が優秀そうだけど。
老いた彼が転生をするらしい。
この世界って今までで一番学ぶことが少なかった気がする。
まあ修行とかはずっとやってたけど。
彼がまた生まれた瞬間捨てられたんだけど・・・
ああ、直ぐに拾われた。
良かった。
前回の世界より科学力が進んだ世界ね・・・
人型の巨大兵器か。
威圧感を感じないからそこまで強くないのだろうけど。
人間の姿を模してるならなんで一つ目なのかしら?
戦争が始まったのだけど、
未だかつて見た事のない規模の戦争ね。
増えすぎた人口を宇宙に移民させたとわいえ人間ってここまで増えれるんだ。
彼の初陣の結果が第五位って聞いて、
え・・・化け物ばかりと思ったけど。
ああ、忍術とか無しの兵器の性能をいかすだったら彼よりうまく使える人が居てもおかしくないのか。
彼を拾った彼の育ての親が戦死して彼が怒ってる。
敵兵を皆殺しにするために情報収集を始めた。
戦争が終わって敵軍の関係者含めて皆死んだ。
少しやり過ぎた感があるけど。
彼を恐れて戦争が無くなるなら差し引きゼロかな。
物語は続いている。
ページ上へ戻る