一人の何でも屋の日常
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。
ページ下へ移動
第二部 艦娘達の何でも屋の職業体験記!
四件目 事件直前の件について(ちょっとリメイク)
前書き
今回は事件の直前編です。
いや直前ってなんだよ。って思うかも知れませんが自分の文章力って、この程度なんですよ(涙)
あと後書きに文を少し足しました
前回のあらすじ
事件の準備をしてた
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○○美術館
《騎士王のブローチ》がある部屋。
「これが騎士王のブローチ、ですか。すごくキレイで高価だというところが納得できますね。」
「お気に召して何よりでゴンス。しかし怪盗ゆかりんはまだ建てたばかりのこの美術館を狙おうだなんて、なんてズルいヤツでゴンスか」
「本当です!このような高価なお宝を盗むだなんて許せません!」
「けど大丈夫ですよ、今回はあの怪盗ゆかりんを捕まえるために私達、警察だけでなくある便利屋にも依頼を出してしますからね」
「ほう、その便利屋というのは確か・・・」
「はい!幾多もの腕のある怪盗を絶対に捕まえる最強の何でも屋さん!その名も《怪盗狩り》です!!」
あぁ!あの人にまた会えるなんて!!
私、感激です!!
《対怪盗捜査官組織》でもある私達にとっては憧れの存在、どんなにすごい怪盗も捕まえちゃうものすごい人と一緒に仕事が出来るなんて!
・・・あっ!申し遅れました!
私、対怪盗捜査官組織の刑事、佐倉 桜花(さくら おうか)っていいます。
じつは・・・私は通称『社畜ちゃん』って呼ばれています。
由来?・・・そこは原作を読んで下さい。(多分わかる人は多くないとおもいますが)
さていまここにいるのは、茶髪でふわふわとしたツインテールの先輩さんと黒いロングの後輩ちゃん、そしてこの美術館の館主、丸陀(まるだ)さんです。
今回あの怪盗ゆかりんがここのお宝を取りに来るため私達がここにいるのですが・・・あっ、ちなみにですが予告時間は11:30です。
正直眠い・・・
今は10:30ちょうどですがまだあの怪盗狩りさんがまだ駆けつけていません。
丸陀「むぅ、あと一時間でゴンスか。便利屋はいつ来るでゴンスかぁ」
後輩ちゃん「・・・もしかしてなにかびっくりする登場の仕方をするんじゃありませんか!?ほら、あの人って手品が得意でしたじゃん!」
丸陀「おお!例えばどんな感じでゴンスか?」
後輩ちゃん「いきなり煙を出してそこからいきなり現れるとか!」
社畜ちゃん「あー・・・なんかありえそうだなぁ・・・(あの人空飛べるし・・・)」
後輩ちゃん「それとか掃除用具タンスから出てくるとか!」
丸陀「掃除用具から!?」
先輩さん「あっ、そういえば前はそこからでしたね」
丸陀「ず、ずいぶん変わった人でゴンスね・・・」
まぁ確かにちょっとだけ変わってる人ですけど・・・
けど腕は確かなんです。だから今日も1日がんばるぞい!
社畜ちゃん(・・・て今、夜じゃないですかやだー)
<コンコン
丸陀「おや誰でしょう、入ってどうぞ」
<ガチャ
実松「遅くなりました。何でも屋です」
丸陀「いや普通に来たでゴンスじゃないですか!!」
社畜ちゃん「」ズゴッ
後輩ちゃん「あれ!?」
実松「すみません~じつはバナナの皮を踏んで空まで滑ったもんですから遅れました〜」
丸陀「いやどんな理由でゴンスですか!?・・ま、まぁいいでしょう。よく来てくれました、怪盗狩りどの」
実松「止めてくださいよ〜、そのあだ名結構恥ずかしいんですから」
丸陀「それほど貴方がすごいですからですよ。今回の活躍、期待してるでゴンス」
実松「まぁ出来ることはやりますよ。あっそうだ、先輩さんちょっといい?」
先輩さん「はい、どうしましたか?」
実松「実は今回助っ人を5人も呼んでいるけど、そのかた達もいれていいかな?」
社畜ちゃん「ご、5人もですか!?」
丸陀「ほう、手数が多いのは心強いでゴンスな。ぜひお願いしますでゴンス」
実松「了解~。よし入っていいぞー」
長門(スーツ)「長門だ。今回の仕事、よろしく頼む」
夕張(スーツ)「夕張です!よろしくお願いします!」
赤城(スーツ&アッシュケース)「赤城です、よろしくお願いします」
川内(オシャレジャージ)「どうも川内です!夜戦ならお任せ下さい!」
島風(オシャレジャージ)「島風です!直接追跡なら任せて下さい!」
実松「えー、今回は追跡担当として島風と川内に赤城さん、もしものために格闘等担当の長門さんに技術担当の夕張さんを連れてきました。彼女たちは初めてこのような仕事に参加するんですがよろしくお願いしますね」
後輩ちゃん「あれ?確か前に依頼しに家に行ったときには実松さんだけだったんじゃなかったんでしたっけ?」
実松「あーちょうど同業(仮)が戻ってきたもんでね、それに来たかったらしいから今回連れてきました」
ほえー、まさかこんなキレイな人達とも仕事するだなんて、
・・・なんだか今回の事件、
いままでにないくらい荒れるような気がするんですが。
そう思うのは気のせい・・・?
続く
後書き
はい、雑ですね。
今回の新キャラは社畜ちゃんのメンバーですね。
本来はIT会社に勤めてますがこの小説では刑事になっております。
次回は念のために中途半端になるとおもしますが第二回キャラ紹介をしようと思います。
お待ちしてくれれば幸いです。
おまけ
山風:ゼノ UR HR 打撃 通常→超サイヤ人ゴッド
HP3600 パワー4300→7300 ガード2000→5000
必殺技:ゴッドかめはめ波 必要エナジー 6
CAA:ゴッドかめはめ波
女神のゴッドかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーとガードが永続で+3000。[一回限り]
アビリティ:海の女神
バトル開始時、自分のダメージ軽減効果と敵に与えるダメージが1.2倍になる。さらに、味方サポーターが多いほどそのラウンドの効果がアップする。[永続]
わかりづらいと思いますがつまりダメージ軽減効果が20%アップするということです。そしてサポーターの人数分10%(1.1)上がります。
・・・正直微妙ですね。(最近のURって結構そういうのあるじゃん)
山風:ゼノ SEC BS 打撃 伝説の超サイヤ人
HP2000 パワー8000 ガード4100
必殺技:ギガンティクジェノサイド 必要エナジー 7
CAA:覚醒バースト
暴走の痛撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入敵に与えるダメージをアップできる。また、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続でランダムにする。[毎回]
アビリティ:異次元の駆逐艦
れんけいに参加できないかわりに、絶対きぜつしない。さらにパワーとガードがダウンしない。[永続]
反則・・・かな?
ちなみに外見は身長が200㎝になってブロリーみたいに筋肉が大きく膨れ上がるというよりスレンダーながなも腹筋がはっきりとついており目の瞳は薄い緑色になってます。
ページ上へ戻る