| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Three Roses

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十二話 太子の焦燥その十一

「貴女達は三人ですが」
「お姉様は」
「一人です、一人のままです」
「生きられて」
「死にます、ですが出来れば」
 顔をゆっくりと上げてだ、マリーの目を見て言ったのだった。
「最後の審判の後は」
「その後は」
「共にいたいですね」
「四人で」
「そう思います、ですが」
「それでもですか」
「それは最後の審判の後です」
 そうなるというのだ。
「その時からです」
「そうですか」
「ですから今は」
「お一人で」
「います」
「そうされますか」
「そして私に何かあれば」
 それからのこともだ、マイラはあえてマリーに言った。
「この国のことをお願いします」
「この国を」
「はい」
 その通りというのだった。
「貴女が王を助けてです」
「そのうえで」
「導いて下さい」
 こう妹に言うのだった。
「貴女なら出来ます」
「だからですか」
「はい、私はそう信じています」
 思うのではなく、というのだ。
「むしろ私よりも」
「それは」
「いえ、このことは昔から実は」
 それこそというのだ。
「わかっていました、ですが」
「それでもですか」
「はい、認められませんでした」
 他ならぬマイラ自身がというのだ。
「どうしても」
「そうだったのですか」
「貴女自身を見られませんでした」
「私をですか」
「あえて言います、貴女は正室のお子です」
 このことをだ、マイラは今妹に言った。
「そして私は側室の子」
「それは」
「言うことはないとですか」
「そう思いますが」
「事実です」
 紛れもないだ、それだというのだ。
「そして私は旧教徒であり」
「私は新教徒ですか」
「貴女にはセーラとマリアがいて私にはいなかった、いえ」
 マイラは自分自身のことをさらに話した。
「貴女達の中に入ろうとしなかった」
「そうも言われますか」
「入る資格がないと思っていました」
 こうマリーに言った。
「側室の子、そして旧教徒であるが故に」
「その二つのことは」
「気にすることはなかったというのですね」
「私はそう思っていましたし」
「今もですね」
「同じです」
 この考えはというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧