| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十一話 確信された事実その九

「近寄らないでね」
「そして頼れる人がいるならよ」
「その人達を頼ってね」
「さもないと危ないから」
「わかったわ、そうするから」
 こう言ってだ、そのうえでだった。
 優花はすぐに優子に連絡をした、その日の夜にだ。すると優花も直感で悟った。
「これは危ないわね」
「姉さんもそう思うのね」
「そいつ絶対に優花狙ってるわ」
「やっぱり」
「ちょっと手を打たないとね」
「どうしたらいいかしら」
「明日にでも狙って来るかも知れないから」 
 だからだというのだ。
「用心してね」
「用心ね」
「療養所の人に何か言われたわね」
「あの人達にも相談したから」
「何て言われたの」
「何かあったら療養所に入ってね」 
 そしてというのだ。
「身を隠せって言われてるわ」
「そうなのね」
「入るべきかしら」
「そう思うわ」
 優子もだ、優花に答えた。
「学校を休んででもね」
「身を隠すべきなのね」
「そしてその間にね」
「その間に?」
「手を考えるから、その先生の身辺のことは調べてるのかしら」
 優子は相手を知ることの重要性からだ、妹に問うた。
「誰かが」
「ええ、療養所の副所長さんが」
 優花もすぐに答えた。
「探偵さんを雇ってくれて」
「そうなの」
「その人のことも調べてくれると思うわ」
「そんな先生は絶対に警察沙汰レベルのことしてるから」
 揉み消して隠しているがというのだ。
「前も話したと思うけれど」
「だからなのね」
「徹底的に調べるとね」
「その悪いことをなのね」
「警察に通報すればいいわ」
「そうなのね」
「そしてね」 
 さらに言うのだった、考える顔で。
「碌でもないつながりもあれば」
「それもなの」
「突き出せばいいから、とにかく相手を知ることよ」
 その情報を掴むことだというのだ。
「暴力にも対抗することが出来るのよ」
「悪事を突き止めて通報ね」
「これが一番いいから」
 暴力を振るう様な輩への対応はというのだ。
「だからね」
「副所長さんに調べてもらって」
「何とかしてもらいましょう、そしてね」
「そして?」
「私も行くから」
 優子は強い声でだ、優子にこうも言った。
「動く時が来たら」
「その時は」
「そうするから」
 こう言うのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧