| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十七話 生まれた陰その十二

「取材ですから」
「問題なしですね」
「覚醒剤も売春も」
「レイプも」
「はい、隠せますから」
 情報は彼等が一手に握る、それを隠すことも操作することも自由自在だというのだ。
「ジャーナリストもです」
「やりたい放題ですね」
「最高ですよ」
「ですね、学校の教師もジャーナリストも」
「こんないい仕事はないです」
「全くですね、しかし」
「さっきの娘は」
「可愛かったですね」
 性的にだ、こうした話を二人でしていた。
「ああした娘こそ」
「無理にでもですね」
「何かしても揉み消すことが出来ますと」
「いいですね」
 そうしたことが可能な職業にいると、というのだ。二人はこうした話をしていた。
 龍馬と会ってだ、優花は暫く上機嫌だった。それは学校でも同じで。
 うきうきとした顔だった、クラスメイト達は優花のそうした顔を見て言った。
「最近凄く機嫌よくない?」
「何かいいことあったの?」
「うん、ちょっとね」
 笑顔でだ、優花はクラスメイト達に話した。
「実際にね」
「いいことがあったのね」
「そうなのね」
「ええ、友達に会えたの」
 やはり笑顔で言うのだった。
「それでハウステンボスで一緒に遊んでたの」
「ああ、あそこね」
「あそこ物凄くいいのよね」
「ハウステンボスはね」
「何度行ってもいいわ」
「ええ、私も何度か行ったことがあるけれど」
 それでもというのだ。
「これまで楽しめてきたし」
「今回もなのね」
「楽しんできたのね」
「そうなの、それも友達とね」 
 龍馬の名前は出さないが言うのだった。
「凄くよかったわ」
「それは何よりね」
「久しぶりに一緒に遊べてなのね」
「幸せなのね」
「そうなのね」
「そう、だからね」
 それでとだ、優花は笑顔のままクラスメイト達に話した。
「まだ余韻を感じてるの」
「そういえば優ちゃんって長崎の娘じゃなくて」
「別の場所から来てるわね」
 クラスメイト達もこのことを言った、優花もある程度だが話している。
「確か関西よね」
「あっちにいるわよね」
「あの方に」
「そうよね」
「ええ、その子はまだ関西にいるの」
 このことは話した優花だった。
「けれどこっちまで来てくれたの」
「わざわざ」
「優ちゃんに会う為に?」
「そうなの、本当にね」
 このことは実際にことなので話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧