| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ライブラリー=ラブ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八章

「順調にね」
「一つ一つか」
「ええ、告白はね」
「まだ先でか」
「もっと親密になっていきまさい」
「図書館の中でか」
「寿美礼を見たのが図書館ならね」
 それならばというのだ。
「その図書館でよ」
「二人で話をしてか」
「親密になっていきなさい、いいわね」
「わかった、じゃあな」
 慎は真礼の言葉に頷いた、そしてだった。
 慎は寿美礼と何気なくを装って会話等をしていった、その間彼女に告白する時を狙っていた。しかしだった。
 ある日だ、慎は屋上で真礼にこう言ったのだった。
「昨日な」
「まさかと思うけれど告白されたの?」
「逆だよ」
「えっ!?」
 慎の今の言葉にだ、真礼は仰天してだった。
 思わずベンチから立ち上がってだ、彼に問うた。
「嘘でしょ、それ」
「俺が嘘を言うか?」
「いえ、あんたが若し嘘を言っても」
 それこそとだ、真礼も言う。
「すぐにばれるでしょ」
「俺は嘘下手だぞ」
「ええ、わかるわ」
「そうだろ、わかるな」
「ええ、あんたは嘘吐きじゃないというか」
「嘘は下手だ」
「こんな時はすぐにわかるわ」
 真礼はまた言った。
「特にね」
「だからわかるな」
「信じられない展開ね」
「昨日御前が帰った後も二人でいただろ」
「昨日お家の用事があったからね」
 それで二人より先に家に帰ったのだ。
「寿美礼には悪いけれどね」
「それで二人になってな」
「寿美礼の方からなの」
「図書館の裏に呼ばれてなんだよ」
「告白されたの」
「そうなんだよ」
「ううん、超展開ね」
 腕を組んでだった、真礼は言った。
「それはまた、それでね」
「それで?」
「あんた返事はしたの?」
 慎のその目を見て問うた。
「もう」
「いや、それがな」
「振ったとかじゃないわよね」
「そんなことするか」
「じゃあいいって言ったのよ」
「明日、つまり今日返事くれって言われたんだよ」
 寿美礼の方からというのだ。
「今日な」
「今日なのね」
「そうなんだよ、是非って言われてな」
「じゃああんたの答えは出てるわね」
「当たり前だろ、俺だってこの展開には驚いているけれどな」
 それでもというのだ。
「答えはもう出てるさ」
「そうよね、やっぱり」
「イエスしかない」
 これが慎の返事だった。
「ノーなんて言うか」
「まさか寿美礼の方から言うなんてね」
「一緒にいるうちにな」
 図書館の中でだ、真礼と三人で。
「俺のことが徐々に気になって」
「寿美礼がそう言ったのね」
「そうだよ、それでってな」
「その事情もわかったわ、じゃああの娘のところに行きなさい」
 寿美礼のそこにというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧