バーチスティラントの人間達
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。
ページ下へ移動
設定
前書き
「魔力に反応して淡い光を放つ"シエニウム鉱石"から作られた剣。
この鉱石は魔力を抑圧する力を持つ、人工鉱石である。」
個人的な覚え書き
魔導対策軍side
・ストラト=カインスループ
義勇団第二中隊副隊長。俗に言うツンデレ気質持ち。
軍に勧誘してくれたトレイターを心から尊敬しているため、彼に会うと全身に緊張が走るらしい。
武器は、過去にある人から貰った魔力を抑圧する力を持つシエニウム鉱石から作られた剣。
大好物はフレンチトースト。
・アルマ=ジェミラル
義勇団第二中隊隊員。双子の兄。
隊内では妹共々ムードメーカー。別の団に所属するハロルドを師としている。
武器は二丁拳銃。時々ラーマと武器を交換している。
・ラーマ=ジェミラル
義勇団第二中隊隊員。双子の妹。
容姿も声もアルマに非常に似ている。アルマもだが、一人称はころころ変わる。
武器はツインダガー。あくまで短剣ではなく、「ナイフよりは長いが剣よりは短い」。日本で言う脇差くらい。
・トレイター
魔導対策軍の現元帥。魔導師の妻を持つ。
戦力として戦争に加わったことはまだないが、戦場には度々部下の顔を見に顔を出す。
あまりに暇なのが申し訳なかったのか、第二中隊含むすべての義勇団の指揮官に自ら立候補した。
・エフィーリア=アルバーロ
トレイターの妻。海と月の力を司る"メルセス"魔導師。
負傷した兵士達を放っておけずつい治癒魔法を使ってしまったことで魔導師だとばれたが、この影響で従軍看護師長となった。時折戦場で戦うこともある。
・アレン=アルバーロ
トレイターとエフィの娘。父の名字を知らないのでとりあえず母の姓を名乗っている。
明るく元気で、救護室で兵士達を元気づけたり司令室でオペレーションの手伝いをしたり。
たぶん魔導師なのだが、"メルセス"でないことが判明している。
大好物はクッキーシュー。
・ハロルド=ブラッドリー
正規軍歩兵連隊第六狙撃班班長。実力から、狙撃兵養成講座の講師ともなることが多々。
エフィとトレイターとは幼馴染で、彼ら曰く「昔とはだいぶ変わった」。腰が低くおどおどすることがあるが、言うことややることはしっかりやる。武器はL42A1。
負の感情を司る"アスティオ"魔導師であることは、トレイターとエフィしか知らない。
・ティレイア=ソーディレット
正規軍司令官。担当は義勇団全般。
士官学校在学時から成績優秀で、他の隊の司令官となるよう勧められたが自ら義勇団の方に志願した。
一応、細剣の扱いには慣れているので戦場に出れなくもない。
・へイルス=エスクフォート
義勇団第二中隊隊長。隊長の割には少し頭が弱い。
が、人柄がよく陽気なので隊では信頼を得ている。真っ先に敵陣に攻撃を仕掛けたがるが、大迷惑極まりないのでエイネリスの鉄槌により毎度食い止められる。在来砲兵で、武器は軽砲。
・エイネリス=レイヴンヘイド
義勇団第二中隊隊員。隊長だったのだが、「性に合わない」とヘイルスを推薦した。
快活だが艶めかしいときもあり、主にアルマとストラトが被害にあっている。ラーマやアレンにいらぬ知識を吹きこみ、怒られることもしばしば。武器は槍で、時に爆発する槍も扱う。
・エドウィン=アルハス
動物の召喚と自身の獣化を行う"ハイヴァン"魔導師。元はヒトだったが、獣化のし過ぎで常時半獣化つまり獣人になった。
自身の容姿から人との接触を避けていたので戦争に関してはよく知らなかったが、魔導師側の攻撃が気に食わなかったのか人間側の盾となった。まだあまり軍には受け入れられていないが、トレイターの後ろ盾があるので処刑を免れている。
魔導師side
・レリーシェ=フォン=フルビアリス
本と言葉の魔法"バルニフィカス"の魔導師。実力と知能で魔導師側のトップとなっている。
冷徹だが無慈悲な訳ではなく、片っ端から殺戮を繰り広げるのは好みではないよう。
ただ、残虐性は秘めている。本と甘いものをこよなく愛する。
・<ドリーマー>
色彩の魔法"クルレーン"魔導師。レリーシェの参謀兼ストッパーのようなものをしている。
かなり明るく奇抜で、突拍子もない言動が目立つ。服装もかなり目立つ。
生きている年数では魔導師トップレベル。
・ソーニャ=フェルマータ
人形を用いる"ダリスティン"魔導師。<ドリーマー>は彼女に作られた人形である。
おどおどと弱々しく、さらにアルビノであるため身体的にも弱い。
トレイターを見るたびなぜか涙ぐむので、戦場にはあまり出てこない。
・ウィリアム=マシュー=バリー
動物を司る"ハイヴァン"魔導師。友達だという動物は虫から象などの巨大哺乳類まで勢ぞろい。
お調子者の節があり、レリーシェ・ソーニャ辺りからは時折怒られている。
レリーシェとは幼馴染だが、戦争以降少し干渉を避けるようになってきた。
・ドロシー=シャルランタン
鉱石を扱う"ルトメーナ"の魔導師。様々な宝石や鉱石をあしらった煌びやかな衣装を着ている踊り子でもある。昔は人間にも見てもらおうと国に行って踊りを披露していたが、開戦後はラルカに引き止められてあまり踊らなくなった。ゆるふわ女子。
・ラルカ=リベルタ
人体の一部を用いる"ノアル"魔導師。ドロシーのパートナー。今大戦では"ノアル"は魔導師側だが、前大戦の風評被害からあまり好かれてはいない。が、本人はドロシーがひどいめにあっていなければどうということはないので気にしていない。よく男性だと勘違いされる。
・リコリス=カトノーラ
自然にあるものを操る"フュテレット"魔導師。属性は雷。
じっとしていられないタイプで、放っておくとその辺の木に雷を落として遊び始める。人懐っこいおてんばな性格ゆえか、ウィリアムと一緒にいることが多い。ドロシーとも遊ぶが、よくラルカに追い払われる。
ページ上へ戻る