| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Bad End World

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

三夜目

 
前書き
きっと逆らえない 

 
主人の父親にまじまじと顔を見られる。
恐怖_____。
ただそれだけが頭によぎった。

「珍しい目をしているな、まるで血の様だ」
「っ…!!」

顎を掴んでいた手を払い後ずさる。
左眼…包帯は外されていない様だ。
ほとんどの奴隷は主人に歯向かったりしないが、俺はその時、反射的に動いてしまった。

「威勢が良くていいじゃないか」

ハハッと笑い声を漏らす。
だが、眼の奥から痛いくらいの殺意を感じて肩すくめた。

「父さんは相変わらずだな、さて君の部屋なんだけどちょっとついておいで」
「はい」

言われた通り後をついていく。
長い廊下を歩く。

貴族はこんな暮らしをしているのか。

「ついた、この部屋を使って」
「はい」

ガチャッ

「ご主人さま?」
「…え」

薄汚い壁、閉め切った窓、ボロボロの床…
そこに少し小柄な少女。

「君も奴隷?」
「…」
「警戒しないで、僕も奴隷なんだ」
「…」
「えっと、僕はホタル。…本名じゃないけどね…」
「…アキレア」
「え?」
「本名じゃない…」
「一緒だね」

ホタルは紫色の瞳を細めて笑った。
つられて頬が緩む。

見た所、年下かもしれない彼女。
細い手足、鮮やかな青緑の髪、小さな身体。
触れたら壊れてしまいそうだ。

「僕、女の子じゃないんだ」
「え…」
「あ、誰にも言っちゃ駄目だよ?」
「約束」
「ひははっ、ありがとう」

独特な笑い方さえ落ち着く。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧