| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生アプリケーション

作者:影の人
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

じいさんとお兄さんとお姉さん

 
前書き
こんにちは・こんばんは・おはようございます
影です
今回は二倍くらいです
でわ、どうぞ~ 

 
僕は今、夢を見ているというよりはこの世界に転生してから起こった事が何故かフラッシュバックした


「おーい、大丈夫かー?」

若い男の声がする

「起きてくださーい、このままだと大変なことになりますよ~」

今度は変に間延びした女の声が聞こえる

「どうじゃ?起きたか?」

男の老人の声も聞こえる

「多分意識はあると思うのですが……」

男はばつが悪そうな声で老人の問に答えた

「仕方ないのぉ」

老人は悪戯をするような声でため息をつくと
少し間があって

『我は天空(そら)を統べるものなり
雷よ、我が命に従いこの手に宿れ』

老人の声ではあるのだが老人ではないような声が聞こえるとすぐ後に
ゴロゴロ
ガッシャーン
鼓膜を破壊するような爆音がし、

「からの~えいや」

「やっぱり……」

「ちょまっ」

爆音のしたあとすぐ僕に何かが触れると体中に電撃が走り抜けたように感じた

「痛ってぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」

僕は動けなかった体が上半身だけ勢いよく起き上がった
そう、僕は動かなかった訳ではない、動けなかったのだ
起き上がると目の前には亀○人よりも長い髭がある僕が腰をかけてやっと目線が同じくらいのじいさんがいる
奥には今にも謝りそうなグラマスな体型のお姉さんとガッチリしていて口をへの字にひん曲げているお兄さんがいた(二人共僕より少し年上みたいだなと感じた)
まぁ、それはさておき

「何をするんですか?!っていうかあなたたち誰ですか?!」

電撃で強制的に起こされた僕は抗議をするように大声をあげると

「この主神たるわしが直々に来たんだからすこしは感謝してほしいね」

肩を竦めてやれやれと見た目は老人なのに仕草の一つ一つが若者っぽい奴が首を振る

「話が全然噛み合ってない?!」

あれ?確か今、このじいさん主神って言ってなかった?

「あの~?あなたは誰ですか?」

するとじいさんは

「わしはたちの世界で言うところのギリシャ神話の主神天空の神ゼウスじゃ」

なんか偉そうに胸を張るちっこいじいさん
まじかよとか思いながら(口に出すと面倒なことになりそうだからやめた)話を続ける

「君たちの世界で言うところのということはここは地球とは全く違うところなんですか?」

僕の言葉を聞くとほう……という感じになったがすぐ

「そういうことになるのぅ……
いろいろと知りたいこともあるじゃろうてこの世界のことを教えたいのじゃがわしじゃと説明がループするかもしれんのでのぅ……そこのところはアイ、ロイドよろしゅうな。後、二人はこやつに大体の説明が終わったら、こやつが持ってた真っ黒い板に入り、サポートしてあげなさい」

ほほほと笑いながら淵まで行くと(僕達がいるところは雲のようなものの上である)

「フンッ!!!!!」

じいさんらしくない声をあげて片手を前に突き出すと、今にも雨が降りそうな真っ黒い雲が僕達のいる雲のようなものの近く(正確には淵にいるじいさんの近く)に集まってきた

「それではの」

じいさんは別れの言葉を言いながら真っ黒い雲に足を一歩踏み入れるとじいさんの体が雷撃のようになり雲に吸い込まれていった

「「「……」」」

じいさんが去ると一気に静かになった気がする

「ま、まあどうですか?」

いきなりお姉さんが聞いてくると

「何がどうですか?だよ。全く……雷霆(らいてい)に打たれた感想でも聞くのか?あのじいさんもよ……絶対雷霆(らいてい)打つ前のあれは格好つけるためにやってるだけだろ!」

お兄さんの方が堰を切ったように愚痴を言いはじめた
僕は困惑していると

「大体よ「あの~」……なんだよ」

お兄さんの言葉をお姉さんが遮ってくれた

「この人が困ってます……」

お兄さんとお姉さんの二人がこっちを見る
お兄さんの顔がまためんどくさそうと主張するように歪んだ
このタイミングを逃すと後がなさそうなので

「僕は何をすれば良いんですか?」

思いきって聞いてみた
するとお兄さんはなぜか納得顔で

「ああ、なんかそんなことあったな」

と一人で納得していた
そのあとすぐに僕の方を向いて

「お前はくじ引きとダーツと輪投げとアミダクジとスクラッチのどれがいい?」

と聞いてきたので僕は少し考えてから

「じゃあ、くじ引きで」

「了解。おいそこの女準備しといて」

答えるといきなりドタバタと(お姉さんのみ)何かを準備していった
クジが出来上がったのか普通のサイズのくじ引きとかで良くある真っ白な箱をお兄さんに渡す

「はい、これから一個引いて」

お兄さんは渡されてすぐ俺にクジの入った箱を突き出してきた

「は、はぁ」

ここで従わないと面倒になると思うので箱のなかに手を入れ、一つ引き抜いた
すると

「何これ」

何かのマークが入ったローブが僕の手のなかにあった
こんなものを触った覚えがないので

「僕こんなもの引いてないですよ?」

自分は何もしてないと主張する

「ん?大丈夫大丈夫このクジは具現化させたいものを書いた紙を箱の丸いところから取り出した瞬間に具現化するようにできてるものだから。それちょっと貸せ」

カラカラと笑うお兄さんに持っているローブを渡す

「ほぉ……国はイリガルか……しかもトランテスタで初めての魔法使い(マジシャン)じゃねぇか……」

「その~イリガル?とかトランなんとかって何ですか?」

「お前知らなかったっけ?」

「いえ、知りません」

知ってる所か聞いたことがない

「じゃあおいそこの女もじもじしてねぇで説明してやれよ」

「ひ、ひゃい!!…………///」

声が裏返ったのが恥ずかしいのか数秒顔を朱に染めたが気を取り直し

「そ、それでは説明しますね。この世界はトランテスタという名前が付いており、そのトランテスタの中でとても強い勢力の国が三つあります」

少しずつ調子を取り戻したのか段々と舌の回転が良くなった

「これを三大国家と人々は言っています。その国家はそれぞれ民主主義国家イリガル、社会主義国家ハウド、宗教思想公国コヒンと呼ばれています」

聞いてみると地球っぽいなと感じた

「あ、お名前は聞いてなかったですよね?」

「あ、はい槙成って言います」

「テンセイさんですね?「はい」」

少しニュアンスが違うような気がしたけどいいや

「今日テンセイさんにクジを引いてもらったのはこれからどの国に所属してどんな族性として生きていくのか決めるためにやったことなんです」 
 

 
後書き
はい
ということで
新草「やっと更新出来たな」
はい、すいません
新草「今度はこんなことがないようにしろよ」
ぜ、善処します

後もう一話フラッシュバック(笑)にお付き合い下さいよろしくお願いしますm(__)m 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧