| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と二本尻尾の猫

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その十三

「その時だね」
「いよいよ」
「はじまるね」
「運命の時が」
「そうだね、僕達のやることは」
 先生も皆に応えて言います。
「何かっていうとね」
「あの子達を見守って」
「何かあれば僕達で対処する」
「そのことだね」
「そうすることだね」
「そう、やっていこう」
 こう言うのでした。
「しっかりとね」
「うん、じゃあね」
「日曜はね」
「お二人の邪魔になるものはね」
「私達でね」
「対処していこう」
「それが僕達の仕事だよ」 
 また言う先生でした。
「今回のね」
「僕達のそれぞれの能力を活かして」
「そのうえで」
「あの子達を守って」
「恋を適えようね」
「それにね」
 ここで老馬が先生に言いました。
「先生もね」
「僕もなんだ」
「そう、夜のことだよ」
 老馬が言うのはこのことでした。
「夜は先生ご自身がね」
「僕がなんだ」
「日笠さんと楽しくね」
 笑って先生に言うのでした。
「やってきてね」
「あれっ、楽しくって」
「いや、お食事に行くんだよね」
「ああ、そういう意味でだね」
「そうだよ、楽しく過ごしてきてね」
「失礼のない様にするよ」
 こうも言う先生でしたが。
 皆はです、先生のそのお返事にいささか残念になってそれで言うのでした。
「まあね」
「先生もね」
「何時かはね」
「きっとね」
「いい人とね」
「幸せになれるよ」
 皆は少し呆れながらも優しい笑顔でお話するのでした、こうしたことには本当に全く関係のない先生なのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧