| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

本気になっていく恋

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七章


第七章

 彼等はここでだ。何か動きを変えてきた。ファーストとサードが不意に身構えたのだ。外野陣も前に出てバックホーム態勢に入っていた。
 それを観てだ。そのうえで麻美に話すのだった。
「動こうとしてるよ」
「そうね、本当にね」
「何時何があってもいいようにしてるね」
「ええ。そうね、相手が何をしてもいいようにね」
「ええと、今は」
 匠馬はここでスコアボードを見た。七回裏で攻撃側が一点負けている。一死二、三塁だ。そしてバッターボックスにいるのは八番だ。
 それを観てだ。匠馬は言った。
「スクイズかな」
「そうみたいね。長距離バッターじゃないみたいだし」
「それか犠牲フライを狙うか」
「どっちかよね」
「どっちかな」
 匠馬は真剣な顔で言う。
「一体」
「ええ、何が来るかしら」
 麻美も固唾を飲んで見守る。その中でだ。
 ピッチャーが投げた。するとだ。 
 そのバッターがバットを寝かせた。それは。
「やっぱりか!」
「スクイズね!」
 二人は同時に叫んだ。それだったのだ。
「スクイズか」
「観て!」 
 麻美がここで匠馬に対して言った。
「ほら、ファーストとサードが」
「突っ込んだ!」
 三塁ランナーも走っている。誰がどう観てもスクイズだ。そしてだ。
 投げられたボールはウエストだった。しかし何とかバットには当たった。
 だがそれはさっとその前に出ていたファーストに処理されだ。彼によって三塁ランナーがタッチアウトされ終わった。双方共見事な頭脳戦だった。
 その後結局一点が九番バッターのタイムリーで入った。それで同点となり後は引き分けになった。双方共見事な頭脳戦を繰り広げた。
 それを帰りに話す。麻美は明るい顔で匠馬に話す。
「凄かったわよね」
「うん、とてもね」
「やっぱり野球はああでないと」
 麻美はにこにことしていた。
「やっぱりね。そうじゃないとね」
 その顔を見てだ。匠馬は気付いたのだった。
 その笑顔がこれまで見たことがないまでに魅力的なことにだ。そのことにだ。
 暫く見惚れていた。しかしそれは突然強制的に終了させられた。
 麻美がだ。こう言ってきたのだ。
「どうしたの?」
「えっ!?」
「何かあったの?」 
 こう言ってきたのだ。
「何かおかしいけれど」
「おかしいって」
「急に話すの止めてぼーーーってして」
 それでどうかしたのかというのだ。
「どうしたの、本当に」
「あっ、何でもないよ」
 ここは誤魔化した彼だった。
「別にね。何もね」
「そう、何もないの」
「うん、それよりもさ」
「それよりも?」
「これから何処に行く?」
 こう尋ねたのである。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧