| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

お姉ちゃんになる

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「あの時は」
「それで私達のところに飛んで来たわね」
「あの時も文字通りね」
「それで私達に何やってるのって大騒ぎして」
「全く、後にも先にもあれだけ驚いたことはなかったわ」
 衣吹はこのことを苦笑いと共にだ、愛に言った。
「まさかって思ったから」
「私もよ、衣吹とばったり会ってね」
「お互いね」
「そうそう、私はあっていう顔になって」
「お互いその場で大騒ぎして」
「大変だったわね」
 二人でだ、その時のことを笑って話すのだった。
「いや、本当にね」
「あの時は驚いたけれど」
「それからもね」
「色々あったけれど」
 それでもだったのだ、愛と彼の中は進展していった。
 愛は顔を少し上にやって遠くを見る目になってだ、微笑んで言った。
「ここまで来たわね」
「結婚ね」
「私ずっとお嫁さんになるのが夢だったのよ」
「それは誰でもでしょ」
 女の子なら、と言う衣吹だった。
「女の子は誰でもお嫁さんになりたいわよ」
「憧れよね」
「もう絶対のね」
「そうよね、お嫁さんになるのね、私」
「あらためておめでとう、愛」
 衣吹は愛に微笑んでこう言った。
「これからよね」
「あっ、お嫁さんになって終わりじゃなくて」
「うちの兄貴とずっとね」
「幸せになっていかないとね」
「そう、駄目だから」
 こう愛に言うのだった。
「頑張ってね」
「そうするわね」
「それであと少しでね」
 楽しみでそれでいて微妙なものもある、そうした複雑な笑顔になってだ。衣吹は愛に対してまたこう言ったのだった。
「私あんたのこともうね」
「愛って呼ばなくて」
「別の呼び名で呼ぶことになるわね」
「本当にもう少しよね」
「それでこれからはずっとね」
 そのだ、あと少しで訪れるその時を境にしてというのだ。
「私あんたをその呼び方で呼ぶのね」
「そうなるのね」
「あんたも私をもうね」
「そうよね、名前で呼んだらね」
 これまでの様にだ、そうすればというのだ。
「まずいからね」
「だからよね」
「もう呼ばないから」
 名前では、というのだ。
「そうするわね」
「お互いそうなるわね」
「けれどね」
 名前で呼び合うことはなくなる、だがそれでもだとだ。愛は衣吹を見てだ。そのうえで彼女に対して言った。
「これからもね、私達は」
「そう、友達よね」
「普通の友達じゃないけれど」
「それでもね」
「一緒だから」
 それでだというのだ。
「私達はこのままね」
「ずっと友達でいよう」
 こうしたことも話すのだった、そしてだった。
 二人で結婚式の用意をしてだった、衣吹がその愛の手を引いてだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧