| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

空虚で無気力な青年が異世界で新生活~改訂中~

作者:Rabbit
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第6話 教育

窓から入って来る陽の光で、俺は目を覚ました。

目を開けて外へと視線を移すと、陽は登り始めたばかりだった。

まさに、朝日の光。

とはいえ、俺はかなり眠い。

しかし、今日からナイフの訓練をしなければ。

前回のようにミスっていては、いずれ致命的なことになりかねん。

さあ、やりましょうか。

ぐぅー……。




「練習をするんじゃなかったのか?」
「ああ。そのつもりだった」
「もう昼だぞ」
「止むを得ない事情があったんだ」

昼食を取っていると、クライン――ようやく思い出した――にそう聞かれた。

昨夜、変わり果てた姿で帰った妻と娘を前に、あの男は泣き崩れた。

俺は前世では子どもはいなかったし結婚もしていなかったから、その気持ちは理解することは出来ないし、共有することも出来ない。

俺とクラインはただ、泣き崩れる男を見るしかなかった。

必要無いとも思ったが、一応奴らを全員殺したということは伝えておく。

俺のその言葉に、男は涙ながらに礼を言った。

少しだが救われた気分だ、と。

実際は救われてなどいるはずが無い。

ただ、そんな気がしているだけだ。

だが、それも気のせいだろう。

大切な人間を2人も失って、そんな簡単に気持ちを切り替えることが出来るはずもない。

男は報酬を支払ってくれると言ってくれたが、俺は受け取らなかった。

いや、受け取ることが出来なかった。

男の家族を助けることも出来ず、あの山賊も自己満足で殺しただけだ。

お世辞にも、依頼を達成したとは言えない。

俺が受け取らなかったのを見て、俺の答えに共感したのかクラインも受け取るのを拒否した。

その時、何故かちょっと尊敬の眼差しで見られていた気がする。

そんな立派なもんじゃない。

結局、その夜はクラインの泊まる宿で過ごした。

だが、部屋は別だ。金は借りたけどな。

言い忘れていたが、クラインは胸がでかいことが判明した。

気付いた時は思わず、飲んでいた水を噴いてしまった。

漫画やアニメなどでは別として、実際にはお目にかかったことのない爆乳だったからだ。

さすがに、本人にサイズを聞くのはマズイ――聞いたら教えてくれそうだが――ので、俺の推測になる。

恐らく、100cmは間違いないだろう。

カップで表すと、Gと言ったところだろうか。

いや、それ以上か?

自慢じゃないが、俺はでかいのが好きだ。

しかし、微乳もそれはそれでアリだ。

7:3くらいで、でかいほうが好きだがな。

胸のでかさでは、相手は選ばないということだ。

……多分。

「どうした、シュトラーセ」

おっと、いかんいかん。

胸の世界に旅立っていたようだ。

「いや、何でも無い」
「そうか。それで、止むを得ない事情と言うのは?」
「眠かったんだ」
「…それだけか?」
「他に何がある。十分な理由だろう」

まったく、何を言っているんだ。

睡眠は大事だろう。

俺は睡眠のために朝食を食べないし、昼食を買う時間も惜しんだ男だぞ。

俺は昼食を朝買ってたからな。

俺の身体は、昼を食べなくても問題無いという事実が発覚したせいで、昼食はほとんど食わなかったからな。

「訓練はどうするんだ?」
「飯を食い終わって、少し休憩したらな」
「…本当か?」

おや、いつの間にか信頼を失っている?

まあいっか。

「訓練の必要性は自覚している。ちゃんとやる」
「ならいいが」
「というか、いつまで俺に付きまとう」
「いや、まあ、そうだな……」

俺は食後のコーヒーを飲みながら、クラインに聞いてみた。

というか、この世界にもコーヒーはあるんだな。

どうでもいいことを考えていると、クラインが付いてくる理由に思い当たる。

「宿代とこの飯代を取り返すまで、付きまとうつもりか?」
「いや、それは構わない」
「じゃあ、何でだ」
「いや、お前に興味が湧いたんだ」

恐らく、今の俺はかなり嫌な顔をしているだろう。

「すごい嫌そうな顔だな」
「嫌そうではなく、嫌なんだがな」

美少女から興味を持たれるのは嬉しいんだが、その興味が別方向に向いてるからな。

「自分で言うのもあれだが、私の容姿は良いほうだと自負しているのだが」

悔しいが、その通りだ。

「それに、胸もかなり大きいぞ。同年代でも1番だった程だ」
「そう言われてもな」
「男はみんな、胸が好きだと思っていたのだが。違うのか?」
「俺は好きだ」

俺は表情を引き締め、キリッとした顔で答える。

クラインはやや呆れたような顔をしながらも、表情を綻ばせる。

「私と旅をすれば、この胸を好きにできるぞ?」
「(何!?)」

くっ……!

何て卑怯な手を使うんだ!

それは非常に魅力的な提案だ。

「まあ、冗談だがな」
「……」

…こいつ、どうしてくれようか。

だが、すべては心の中での葛藤。

俺のポーカーフェイスは見破れまい。

俺はコーヒーを飲み終わると、カップを置くと立ち上がった。

「では、訓練に行って来る」
「どこにだ?」
「街だ」
「ちょっと待てぇー!!」
「冗談だ。街の外に行って来る」
「…ならいいが」

まったく、俺のお茶目な冗談だというのに大袈裟な奴だ。

さすがに一般人を的にするようなことはしないぞ。

「シュトラーセ。私はギルドにいる。何かあったら来てくれ」
「ああ」

俺は城門を簡単に抜けると、街道から外れた道に入っていく。

草原と言うより、林といったところだ。

創造魔法で4つの的を創ると、木に貼り付けていく。

では、始めますか。

俺は両手にナイフを手にすると右、左と投擲する。

的に命中したのを確認することも無く、すぐにナイフを抜き的に投げる。

投げるまでの速さはいいかもしれん。

だが、まだまだ。もっと速く出来るだろう。

ナイフの方は……。

真ん中に当たったのは1本だけか。

うーむ、ひどいな。的を増やすか。

的を倍に増やすと同時に、ベルトを大きくする。

ナイフを15本差し込めるようにして、部分的に重力魔法を使い重力を軽減させる。

出来るかどうか不安だったが、出来たな。

重さを軽減することに成功。

大抵のことは、魔法が解決してくれそうだ。

さて、では訓練の続きだ。





訓練開始から早2時間。

最初よりはまともになって来た。

8本投げれば、半分ぐらいは真ん中に当たるようになってきた。

それでもまだ半分だが、マシになった方だろう。

小腹が空いたな。

そろそろ戻るか。

俺は的とナイフをすべて回収すると、的は空間魔法で創った空間に放り込んでおく。

次の機会にまた使うとしよう。

立ち去ろうとした時、背後の茂みがガサガサっと動いた。

モンスターか?

それとも、小動物か?

俺は2つの可能性を考えながら、ナイフを構える。

茂みがガサガサと動き続け、ふと止まった。

来るか!

身構えた瞬間、陰から何かが飛び出してきた。

「ニャー!!」

………。

予想外すぎる生物に、俺の頭はフリーズ。

だが、何とか突撃を避けると、首根っこを掴んだ。

「ニャー!放すニャー!」

語尾にニャーを付ける子どもを拾った。

だが、不思議なことに頭には猫耳。

尻尾もついている。

…プレイの最中だったのか?

1人で?

…かわいそうに。

「止めるニャー!そのかわいそうな物を見る目、止めるニャー」
「お前、何だ?」
「ノイは猫人族(キャットヒューマン)だニャー!」

名前はノイか。だが、種族に関しては欠片もひねりが無い。つまらん。

だがまあ、プレイではなかったようだ。

「ノイは迷子か?」
「お前も名前を教えるニャ。失礼ニャ」

ふむ、道理だな。

だがその前に、口の利き方について教育をするとしよう。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧