| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『外伝:紫』崩壊した世界で紫式部が来てくれたけどなにか違う

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

どうやってあたしは、生きていくか

 
前書き
どうも、クソ作者です。
この話は特に重大なこととか伏線もないただのなんの変哲もないお話になります。

追伸。
割と重大だったわ…。 

 
目が覚める。
心地よい気だるさを振り払い、ゆっくりと起き上がる。
かかっていた毛布をどけると、一糸まとわぬ自分の姿。
そうか、あのまま寝てしまったんだ。

「…。」

ふと隣に目をやると香子がすぅすぅと寝息を立てて眠っている。
人形のような綺麗な肌、さらさらで艶のある黒髪。
非の打ち所がないこの身体を、昨晩あたしは好きにした。
なんて美しいんだろう。
これがあたしのサーヴァントだなんて未だに信じられない。
そもそも、あたしが紫式部のマスターでいいのだろうか。

「あおい…さま?」

じっと見つめながら考えていると香子が目覚める。

「おはよ、香子。」
「ええ、おはようござい…ます。」

あたしと目をあわせると、香子は目をそらす。

「その…葵様。」
「…なに?」
「昨晩は…はしたない姿をお見せしてしまい…あの」

どうやら昨日の自分の乱れっぷりが死ぬほど恥ずかしいみたいだ。
なのでここでまたいたずらしてやることにする。

「うん。昨日の事ね。」
「はい、少し恥態を晒し過ぎてしまい…」
「エロかったよ。大人しい子ほどあんな風になるんだなぁって。」
「…。」

何も喋らなくなる。
しかしここでやめるほどあたしも優しくはない。
だって、こんなに可愛い反応をしてくれるからだ。

「泰山解説祭、見えてるよ。」
「っ!?」
「うそ。」

そのあわてっぷりはなんなんだろう。
きっと見られたくないものでもあるんだろうか。

「なに?見られちゃマズいものでもあった?」
「い…いえ!別に!」
「昨日みたいに好きなようにされていじめられんの、またシたいとか?」
「ち、違います!!違いますから!!」

残念ながら今の香子は気を付けているのでうっかり泰山解説祭が発動することはない。
でも顔を赤くして必死に否定している辺り、きっとそうなんだろう。

「シャワー、浴びよっか。」
「は、はい!そうですね!では葵様がお先に…。」
「何言ってんのさ。一緒に入ろうよ。」

もうあたしを縛るものはなにもない。
我慢をする必要だってない。
だからあたしは香子の手を引っ張り、無理矢理一緒にシャワーを浴びることにした。

でも、

「…。」
「狭いですね。」
「…うん。その…胸が。」
「申し訳ありません…これ以上後ろには下がれないのです…。」

やっぱりネットカフェのシャワールームに二人入るのはキツかった。




「…よし!」

それから、
あたしは息苦しいスーツを捨て、その辺にあったTシャツとジーンズを拝借。
誰の服かは知らないが文句は言ってられない。
もう一度スーツを着るなんてゴメンだし。

「これから、どうしましょう?」
「どうするも何も…まずは生存者を探そうよ。」

シャワーを浴びた後、テレビをつけてニュースを見てみれば世界は大惨事だった。
ここだけじゃない。至るところで同じようなことが起きていた。

都会は一瞬で瓦礫の山となり、あたしが遭遇したキメラのようなモンスター達に人々は追われ、運が悪ければ死んでいく。
それと、テレビを見ていて気付いたことがあった。

「サーヴァントだ…。」

そう、何人かはあたしと同じようにサーヴァントの召喚に成功し、モンスターと戦っている。
そうして生存者を救い、安全なところへ連れていっているみたいだ。

なのであたしも生存者を探し、彼らを連れて安全な所へ行くことに決めたのだ。

「じゃあ、行こっか。」

社員のロッカーをあさり、たまたま見つけた革ジャンを羽織ってあたしと香子はネットカフェを後にする。

さよならネットカフェ。あたしと、香子のはじめての場所。




「びっくりするほど静かだ…。」

かつての面影のない都会。
そこには人影など一切なく、都会特有のせわしなく行き交う人通りや喧騒などそういったものもない。
まるでこの世界で、あたしと香子二人きりになったような気分だ

「ですがお気をつけ下さい葵様。いつ物の怪の類いが襲ってくるか分かりませんので。」
「うん…それもそっか。」

辺りを見渡す。
人のいなくなったビルは、なんだかよくわからない植物が根をはり、前衛的な美術のオブジェと化していた。

鳥のさえずりが聞こえる。
風が吹いて葉が擦れ合う音がする。
なんてのどかなのだろう。
都会だったこの場所は、こんなにも安らかな場所になったのか。

「葵様。」
「どしたの?」
「前を。」

ついうっかり景色に見とれていて気付かなかった。
香子が指差した先にはなんと人が。
身なりはボロボロで、薄汚い笑みを浮かべながらこちらにゆらゆらと歩いてくる。
それに

「ナイフ…?」

その手には、バタフライナイフが握られていた。

「おい嬢ちゃん。巨乳の姉ちゃん連れてどこ行くんだ?」
「俺らも混ぜてくれよぉ?へへへ…。」

おそらくその男の仲間であろう者達がビルの物陰から出てくる。
こいつらはあれだ。

「追い剥ぎ的なやつ?」
「かと…思われます。」

こんな世界になり、弱者はモンスターに屠られる。
だが人間の適応力と言うものはすさまじい。
頭の良いもの、腕っぷしに自信があるものはこうしてこの崩壊した世界に早くも慣れようとしているのだから。
世界は壊れた。よって法律も機能しなくなった。
だから彼らは、奪うことで生きようとしている。

「どいてくんない?あたし達は急いでんだけど。」
「まぁそんな冷たくすんなよ…俺達はただ女の子二人が歩いてるのが気になってなぁ。」

にやにやしながら近付いてくる男。
あたしを見、そして香子の身体を下からなめ回すように見る。

「そう、俺達はボディーガードさ。かよわい女の子だけじゃ、この先大変だからな。それに…」

背後に気配を感じ、咄嗟に振り返る。

「そんなんじゃ!俺らみたいな悪い人達にやられちまうからなぁッ!」
振り下ろされた鉄パイプをぎりぎりかわし、あたしは香子をかばうようにして両手を広げる。

「なに?…あんたら。」
「ここまですりゃわかんだろ?命が欲しけりゃてめぇら二人、ここで服脱いで裸になりな!」
「…。」

あきれた。
要は溜まった欲望を発散したいだけだ。
そういったことしか考えられないから、男は嫌いだ。

「香子。」
「は、はい…!」
「下がってて。あたしが何とかするよ。」

サーヴァントに任せればいいのでは?と思うかもしれない。
だが香子はキャスタークラス。前に出て戦うのが不得手なクラスと聞く。
だからここはあたしがなんとかするしかない、
それに、

「あんた達程度…あたしで充分だっつの!」

こんな薄汚い奴らにわざわざ、香子が戦う必要はない。

「てめぇ!後悔させてやらァ!」
「うるさいッ!」

さっき後ろから襲ってきた男が再び鉄パイプを振り上げる。
バカ。あたしがただのかよわい女性だと思ったか。

「隙だらけなんだ、よっ!!」
「ぐほぉ!?」

無防備な鳩尾にまずは蹴りを一発。
男は変な声を上げ、鉄パイプを落としてお腹をおさえてうずくまった。

「こいつぅ!」

後ろから二人。
どいつも手にはナイフ。
真っ向から挑んでは怪我はまぬがれない。
なのであたしは、

「待てェ!」

走った。
逃げたわけじゃない。
走った勢いをそのままに、ビルの壁を蹴って飛び上がる。
そのまま呆気にとられている男二人の間抜け面に向け、回し蹴りをおみまいしノックダウンさせた。

「へへ…つーかまーえたっ♡」
「っ!」

相手を倒し、僅かに油断していたのが仇となった。
後ろから来ていた男に気付かず接近を許し、後ろから羽交い締めにされる。

「この…っ!離せ!」
「へへ…久し振りの女のカラダだぁ…。まずは胸を…あれ?」

服の下から手を入れられ、まさぐられる。
のだが男は何かを確認するかのように胸を二、三回触ると、一瞬拘束を緩めた。

「胸がない…?てめぇまさかおと…」
「女だァ!!!」

そのとぼけた顔に全力の肘打ちを食らわせる。
鼻血が出た?いいぞもっと出せ。

「胸だけが!女の!全てと!思うなァ!!!」
「ひっ!わ、悪かった!!やめてくれぇ!!」

蹴り、倒し、何度も踏みつける。
そしてトドメに蹴飛ばしたのだが

「ブッ飛べクソ野郎!!」

サッカーボールを蹴るように、全力の蹴りを彼の脇腹におみまいした。
するとどうだろうか。

「え…?」

あたしの蹴りを食らった男は文字通り吹き飛んだのだ。
空中へと投げ出され、さらにはその勢いは弱まることなく、

「ぐぎゃあ!!」

ビルの壁に叩きつけられ、磔にされたかのようになってしまった。
いや、確かにブッ飛べとは言ったがあれはあくまで例えであって…。

「ば、バケモンだ!!」
「逃げろォ!殺される!!」

他の仲間達はあたしのその一部始終を見て完全にビビり、慌てふためきながら逃げていく。

「…。」

ここであたしは、物陰からひっそりと顔を覗かせる香子と目があった。
まさか…。

「…!」

ドヤ顔でグッと親指を立てる香子。
そう、つまりそういうことね。
じゃあちょっとやってみたいことがある。

「二度と襲えないようにしてやる。」

手のひらサイズの石を手に取り、投球のフォームをとる。
片足を高く上げ、力を込めて握られた石をブン投げた。

石はカーブし、目標めがけ飛んでいく。
狙いはもちろん、逃げていく追い剥ぎ共。
しかし石は奴らのすぐ後ろに落ちる。
惜しい?違う。狙い通りだ。
落ちた石にはまだ勢いが残っている。
地面にぶつかって跳ね返り、そして…

「うごぉ!?」

追い剥ぎの股にクリーンヒットした。

「お…おごおおおお…!!」

呻き声を上げ、その場にうずくまったまま動かなくなる追い剥ぎのリーダー格らしき男。
それでもう…アレは使い物にならなくなっただろう。
だがそれだけで許すほどあたしは優しくない。
あたしを…そして何よりも香子を襲おうとしたんだ。
その罪は、あまりに重い。

「おまけだ!遠慮しないで全部受け取れェ!!」

いくつかの石をまとめて投げ上げ、蹴り飛ばす。
奴らとの距離は20メートル以上あったものの蹴飛ばした石は全て追い剥ぎの股間に命中。振り返ってくれた分当てやすくなって助かった。

「あ、あいつ…何者なんだ…ァ!?」

股間をおさえてうずくまりながら、一人の追い剥ぎが絞り出すような声で問う。

「あたしィ?あたしが誰か知りたいって!?」

あたし自身を恥ずかしがる必要はない。堂々と名乗らせてもらおう。

「ただのレズだよ!」
「お…お前のようなレズが…いて…たまるか…!」

男は最後にそう言い捨て、あまりの痛さにその意識を手放した。



「いやースカッとした!」

追い剥ぎを撃退し、大事なものを使い物にならなくしてやりあたしはものすごく清々しい気分で歩いていた。

「しかし葵様…ものすごい運動神経でしたね。香子、思わず見とれてしまいました…。」
「ああ、アレね。昔から運動は得意でさ。そのせいでよく他の部活の助っ人とかに呼ばれたりしたんだ。」

とはいってもそれは高校の話。
就職活動を始めてからは運動不足気味で、運動神経も落ちているかと思ったがそうでもなかった。

「一時期友人からの誘いでパルクールとかもやったりしてて さ。」
「ぱる…くうる?」
「んーと…建物とかに飛び移ったり飛んだりするやつ。」
「忍の者でしょうか?」
「…だいたいあってる…かな?」

追い剥ぎ達を倒したことであたしは得意気になり、昔話に花を咲かせる。

「でさ、その子がホントに過剰にスキンシップしてきてさ。ムラムラしてきてしょうがなかった。」
「確か高校生の頃とおっしゃってましたね。葵様が目覚めたのは…。」
「うん、そう。だから女子とは距離とってさ、よく男子とつるんでたよ。」
「なるほど…。」

そして、あれだ。

「そんで男友達の中に宮本ってヤツがいたんだけど、そいつからFGOを教わったんだ。」

最初は興味なんてなかった。
ただあんまりにもしつこいからインストールしただけで、後は適当にやったらアンストしようと思ってた。
でもかわいいサーヴァントもいるし、もうちょっと続けてみよっかなというのを何度か繰り返し…

あたしは運命に会った。
高校三年生の2月。FGOではバレンタインのイベントが始まった頃だ。

「最初に見たときはこれが紫式部なんだって思ったよ。」
「ええ…この洋装はなんといいますか…折角なのではりきっていたといいますか…。」

軽い気持ちでガチャをやったら、出てきた。
おしとやかで、気品溢れる女性。
あたしの理想の女性そのものだった。
たかがゲームに理想を求めるのはアレなんじゃないかと思われるかもしれないが、それだけあたしにとって、紫式部はどストライクだったんだ。

「どうしたら強くなれるか徹底的に宮本から聞いてさ、」
「そうですね…葵様からは数々の愛を頂きました。」

レベルは勿論上げた。
あとなんか攻撃力とか体力とかが上がる動物のヤツとか、
それと、レベル上限を上げる聖杯も。
勿論、絆だって最大まで上げた。

「あれだけ大事にされ、だからこそ香子は、この機会に乗じてあなたに会いに行こうと思ったのです。」
「そっか…そういうことなんだ。」

あたしのところに来てくれた理由がやっとわかった気がする。
自分に紫式部は相応しいのだろうか、という問題じゃない。
源 葵だからこそ、この紫式部は来てくれたんだ。

「それとさ、香子。」
「はい。」
「さっきのアレありがと。最っ高だったよ。」

さっきのアレというのは追い剥ぎと戦っている最中に起きた、謎のパワーアップだ。
キャスタークラスっていうのは前に出て戦うのは苦手だけど、仲間の強化においてはエキスパートなのは知っている。
そしてあの時した香子のドヤ顔。すっごく可愛かっ…じゃない。
その表情で確信したんだ。
これは香子の仕業って。

「ますたあのみに戦わせ、さあばんとである私が何もしないというのはいる意味がありません。なので少しばかり、葵様の身体能力を強化したのです。」

少しばかり、ねぇ。
ほんのちょっぴり強化しただけで大の男をボールの如く蹴飛ばしたり、遠く離れた男の金的に石ころを当てられるだろうか?

「葵様の身体能力がずば抜けて高いのです。香子はほんの少し、背中を押しただけですので。」
「遠慮しちゃってさ。じゃあ後でご褒美にいじめてあげようか?」
「い゛っ!?いじめてあげる!?ですか!?」

驚き、何もない場所でコケる香子。

「うそうそ。冗談だよ。」

【嘘ではない、本気も本気。本気と書いてマジでこの葵はヤるつもりである。】

「あ、出ちゃった。」
「その発言が嘘ではありませんか!!」

やっぱり泰山解説祭は全てお見通しだ。
企みがすぐにバレてしまう。

【いじめられたい。そんな欲望は最初は小さなものだった。しかしそれは知らぬ間に手に負えないほど大きくなっていく。昨晩のことがどうしても頭から離れない。思い出すと、嫌悪感とは全く逆の感情が沸き上がる。嗚呼、あんなにひどいことをされたのに、秘密の花園が濡れてくるのは何故な】
「やめてください!!見ないでください!!」

うん。
本当に…全てお見通しだ。

「濡れてません!!濡れてませんから!!」

スカートをグッと抑えながら、香子は顔を真っ赤にして必死に否定する。

「うん分かった、分かったよ。」
「わかってくれましたか…!」
「痛いほど分かったよ。香子がいじめられたいっていうホントの気持ち。」
「だから!!違います!!!」

さて、魔力供給をするにはまず安心して寝られるところを探さなきゃならない。
あれからどれくらい歩いただろうか。
廃ビルの町並みは終わり、ここからは住宅街だった瓦礫達が至るところに積み上げられている。
もしかしたら生存者がいるかもしれない。
探してみよう。

「…っ。」
「葵様?どうかしましたか?」
「ううん。なんでもない。」

いま何か、ちくりと刺されたような痛みを感じた。
虫刺されとかじゃない。身体のどこを刺されたとかでもない。

なんだろう…。
香子とシてる時にも、さっき追い剥ぎを返り討ちにしたときもそうだ。
心が、ちくりと刺激されるような感じ。
そんな妙な気持ちが、あたしの中で蠢いている。

「いいや、行こう。」

もしかしたらきのせいかもしれない。
そんなことはとりあえず頭の隅にでも置いておこう。











くらい。
せまい。

なにもないところにアタシはいる。


ねぇ、楽しかった?
楽しいよね?
自分のサーヴァントをいじめんのも。
それと人を殴るのも。
とっても…楽しかったんだよね?
自分を認めた?ううん。まだ"あたし"は"アタシ"を認めてないでしょ?
今まで圧し殺してきたのはその同性愛だけじゃないよね?
認めなよ。認めて、とっととアタシをこんな狭い場所から出してよ。
交代してよ。今度はアタシが紫式部をいじめたい。

暴力を振るうのは楽しいよね?悪いヤツだと大義名分で想いきり殴れるからより一層いいよね?
一方的に責めるのはいいよね。
アタシも見てたよ。これからされることを泰山解説祭で見せ付けて、怯える紫式部の顔。
何度も寸止めされて、もうなりふりかまってられない顔。
顔から火が出るほど恥ずかしいことを言ったのに、イカせてもらえなかったときの絶望に染まった顔。
たまらなかった…!アタシもしたい!紫式部を…香子をいじめたい!
だから早く代わってよ!こんな狭くて暗い場所からアタシを解放してよ!
絶対に楽しくなるから…
ね?"あたし"。

 
 

 
後書き
⚫葵ちゃんのスペック
咄嗟の状況判断力
予想外のことがなければ猛獣のキメラから逃れられるほどの健脚
学生時代、陸上部所属であったが基本なんでも出来たため他の部活から助っ人として呼ばれることもしばしば
高校卒業から就職活動までの間。友人の誘いでパルクールをやった。基礎教えたらすぐできた。
運動神経が本当におかしかったので学生時代付けられたあだ名は『運動神経お化け』
なのに一番好きなのは本を読むこと。

え…この人FGOやってる暇あるん?

それと余談なんですが、
金玉って正面から殴られるより下からやられた方がクッソ痛いんですよ。
ソースはクソ作者。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧