| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

人間の魔王は罪の象徴を力とする

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

召喚

「・・・・・・・・・さぁ、さぁ、さぁ!現れろ!この館にいる全ての命を贄として、現れろ!!最強にして、最恐にして、最凶の存在よ!今ここに現れ、人族の国を滅ぼすのだ!そして、私は新たなる魔王となり、世界を統べるのだ!ハハハ、フゥハハハハハハハハハハ!!」

・・・誰、このおっさん?
いや、確かに額から赤い角が生えていて、THE・異世界という感じだけど、誰だよ?
魔族ってのは分かるけど・・・・・、とりあえず、『嫉妬の心眼』で記憶の確認と、『強欲の奪取』でステータスの確認っと。





名前 ディラック・アーノルド
性別 男性
種族 魔族
ジョブ 禁術士
スキル
剣術・基礎☆3
身体能力☆3
威圧☆3
炎魔法☆4
風魔法☆4
召喚魔法☆4
禁呪魔法☆5
魔力☆4
魔力制御☆4
詠唱破棄☆3
属性魔法融合☆3
隷属契約☆5
調教☆5
支配の魔眼☆6
魔道具製作☆5





ふむふむ、なるほどな。
元々は有力な魔族だったけど、自身の力に酔いしれて、魔大陸での生存競争に敗れ、命からがら人族の小国の一つベルフ王国で、森深くにあった廃れた館に身を潜めたのか。で、力を手にするために、手ごろな人間を攫って、禁呪に手を染めたのか・・・。
ま、色々と言いたい事はあるが、取り敢えず、大勢の命を弄んだ。その償いとは言わないが・・・、命の犠牲の上で手にしたその(スキル)・・・・・・・・・、オレノニエニナッテモラオウ。

ー『強欲の奪取、傲慢の技能』により、スキル『剣術☆3→4、身体能力☆3→4、威圧☆3→4、炎魔法☆4→5、風魔法☆4→5、召喚魔法☆4→5、禁呪魔法☆5→6、魔力☆4→5、魔力制御☆4→5、詠唱破棄☆3→4、属性魔法融合☆3→4、隷属契約☆5→6、調教☆5→6、支配の魔眼☆6→7、魔道具製作☆5→6』を手に入れました。

ー『傲慢の技能』により、一定数である、1、5、10、25、50、75個以上のスキルを保有している為、スキル『野営術☆3→4』、スキル『剣術・斬主体☆3→4』武器『知覚のクレイモア』、武器『守護のショートソード』、防具『オシャレなドレス』が送られます。また、初めての恩恵の授与の為に、特典として魔道具『アイテム袋』が贈呈され、以後特典は全てそこに送られます。

・・・ふぅ、凄まじいな。流石は☆10だな。そして、『七つの大罪』という名前のとおり、罪深い能力だな。
鍛錬をすっ飛ばしてスキルを得て、相手の努力を踏みねじるかのように奪い、相手の情報を全て見透かす。…これほど、凶悪なスキルなんて、まず他に存在しないだろう。

そして、一つだけ突っ込ませてくれ。・・・『オシャレなドレス』。・・・これって、防具なのか?!
ドレスアーマーならば百歩譲って分かるし、ドレスでもそれを生かした戦術もある。けど、何だよ『オシャレなドレス』って!オシャレって防具関係ないやん!しかも、俺、男だし!絶対使わねぇよ!
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧