| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

エロゲー世界に神様転生って勝ち組じゃないのか?

作者:笠福京世
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第27話 レーティア・アドルフの涙  Ev10

 
前書き
やあ (´・ω・`) エロエロを期待してた諸君。
このスト〇ングゼロはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「幕間」の続きは無理だった。済まない。
謝って許してもらおうとも思っていない。

代りと言っては何だが美少女の涙をお届けするよ。 

 
――――デーニッツの部屋――――

暗い気持ちを落ち着かせるため
ユニットバスでシャワーを浴びていた
デーニッツは着替えながらベッドの上に登る。

「そろそろ定期通信の時間……」

ピッ……ピッピッ……ピッ……

(今日も……総統は……でも伏見が……
 相手が総統代理でも……亡命のことは相談しないと)

シュンッ……

通信のウインドウが開く。
映ったのは総統代理のゲッベルス宣伝相ではなく
第三帝国総統のレーティア・アドルフだった。

「ひさしぶりだな、デーニッツ。
 元気そうでなによりだ」

「あっ……ああああっ……総統っ……アドルフ総統!
 あの、あのっ……お身体はもう宜しいですか?」

「ああ、もう大丈夫だ。復帰早々で忙しくてな。
 連絡するのが遅くなった。すまない。
 ……泣いてるのかデーニッツ?」

「いえ、いいんです……ちがうんです。
 わたしは……うっ……
 嬉しいんです……総統がご無事で……よかった」

今まで抱えてた不安や心配事と一緒に、
相談しようと考えてたことも吹き飛び、
うっすらと涙が滲んでくる。

「デーニッツ……ありがとう。
 それからやっぱりゴメン。心配をかけたな。
 これからバリバリ働いて盛り返すからな!」

「はい……わたしも頑張ります」

「とりあえず、日本の話を聞かせてくれないか?
 しばらく聞いてなかったから楽しみにしてたんだ!」

「は、はいっ! お任せて下さい。えっとですね――」

軍務に関する定期通信はゲッベルスとも行っていたが、
プライベートの話は殆どしていなかった。
ゲッベルスが嫌いというわけではない。
ただ誰よりも先に自分の口でアドルフに伝えたかったからだ。

「それですね……海軍長官の東郷毅は、女たらしで
 太平洋艦隊には何十人も彼と関係を持った女性がいるそうです。
 私も何度かデートに誘われました。あ、もちろん断ってます。
 
 軍令部はアクマがいるからと最初は避けてましたが、
 潜水艦隊が印度洋艦隊の所属になって助かりました」
 
「それで女性から刺されないっていうのは、
 酷いシュピーラー(口達者な詐欺師)だな。トーゴ―という男は」

「はい。伏見も海軍大学時代に比べて
 随分と女性と接するようになったみたいです。
 婚約者がいるのに秘書官と関係があるとか噂もありますが、
 ……アレよりはマシですね。アクマでも」

「おいおい。伏見とは誤解も解けて仲直りしたんだろ」

「仲直りしても弁舌の悪魔(devil's advocate)はアクマのママです。
 そういえば、五一五事件というのがあって――」

「あはははっ……痛快だな! 久々に大笑いしたぞ。
 結果的には婚約者を護ったんだ。立派じゃないか!」 

「まあ、そうですけど……。
 とにかく大日本帝国海軍では、
 東郷と伏見は軍派閥を二分するほど女性士官に人気があります。
 とは言っても二番手の伏見と東郷の差は大きいみたいです。
 二人とも何でモテるのか分かりませんが……」

「トーゴ―は写真だとカッコイイ感じだな。
 伏見は写真の印象だとカワイイ感じであったが、
 話してみれば理知的で男らしい一面もある。
 地位も名誉もある人間なんだモテるのは当然じゃないのか?」

「そりゃあ確かに悪魔も人間の皮を被っているときは優しいですしね。
 何度か一緒に戦いましたが、頼りがいもあると思いました」

「東郷にはデートに誘われたみたいだけど、
 伏見も食事くらい誘わなかったのか?」

「あ、はい。富士山の見えるホテルのバーで、
 マウント・フジというカクテルをご馳走になりました。
 おいしかったです。他にも日本料理や美術館……。
 惑星日本の衛星で古都キョウや商人の星オオサカに行きました。
 それにアプフェルザフトやドイツワインも頂きました」

「なんだ。いつの間にか随分と日本を満喫してるじゃないか」

「あ、いえ……これは総統が来日されたときに
 伏見と一緒に観光案内ができるようにと……
 事前視察です……同盟国との友好関係の構築、任務の一環です」

「ぷぷっ……何だかんだ言って伏見と随分仲良くなってるじゃないか」

「え? ……でも伏見はムッツリスケベだと思います。
 トーゴ―がチャラい感じのオープンスケベだとしたら、
 伏見は大人しそうな羊の仮面を被った夜の悪魔(Dracula)です」

「へー、デーニッツは、その夜の悪魔を怒らせて血を吸われたのか?」

「い、いえ、これは予想です。でも間違いありません。女の勘です!」

「でも昔みたいに嫌ってはいないんだろ?」

「はい……そうですね。尊敬すべき部分も多くあります」

「ほらやっぱり。うんうん。
 最初はゲッベルスが心配してたが、
 デーニッツを日本に送ったのは正解だったな」

「そ、そんな……アドルフ総統が倒れたときに
 本国に居て助力出来たらと何度思ったことか――」

「そうだな。皆には随分と迷惑をかけた。
 ゲッベルスが伏見にドクツに助けに来て欲しいと
 無茶を言ったそうじゃないか」

「すいません。あの悪魔の身体を真っ二つにしてでも
 一人や二人の伏見を私も送りたかったのですが――」

「いやいや、伏見はあくまで日本の軍人なんだ無茶は言えない。
 まあ伏見がいたら100%は無理でも、
 70%くらいの状態は維持できたかもんしれん。

 ただ日本海軍のように東郷、伏見どちらかが倒れても
 組織が動くような仕組みを作るべきだった。私のミスだ」

「アドルフ総統……」

「貿易協定の際に会ったがカンツラー・ネコヒラ(猫平宰相)も傑物だな。
 私の予想に反して世界日本化計画も
 順調に進んでるみたいだし、正直に言えば日本人の力を侮っていたな」

「そうですね。日本には優秀な提督が多くいます。
 私はラスシャラ副長、福原副長、有馬参謀の三人を、
 伏見に頼まれて中佐の時期に少し指導しましたが皆が優秀でした。
 今では全員が少将に昇進して艦隊を率いています」

「凄いじゃないかデーニッツ! ドクツの誇りだな。
 そういえば倒れる前に中将待遇にしたいと伏見に言われてたんだ。
 返事をしていなかったな……そうなると本国でも勲章の授与が必要だな。
 っと、すまん。長話しすぎたな……そろそろ……」

「い、いえ……あっ、アドルフ総統!!
 忘れてました。大事な話があります」

「どうしたデーニッツ? 急に改まって」

「伏見から聞いてます。ロンメル元帥のこと」

「そうか、マインシュタインのことだけなく、
 もう大ローマの占領の話も軍令部には伝わっているのか」

「はい。戦場を脱出したUボート艇の亡命者から
 ロンメル元帥から伏見に宛てたメッセージを聞きました」

「そうか……ロンメルには降伏してもよいと伝えたんだ。
 あの状況下で負けても、責めるつもりなどするものか。
 しれっと帰ってくればよかったのに
 マインシュタインと同じで最後までカッコつけて――」

「ロンメル元帥はアドルフ総統を助けるようにと伏見にお願いしました。
 伏見は総統の亡命の受け入れ準備を進めてくれてます」

「そうか、ロンメルまでゲッベルスと同じことを言うんだな」

「宣伝相も?」

「ああ、脱出用のUボートに乗って一人で日本に逃げろと言われた。
 やけに手際が良いと思ったんだが、きっと伏見と相談してたんだろうな」

「な、ならっ、すぐに脱出を!
 パリが落ちれば脱出も難しくなると――」

「パリは……もう落ちたよ。さきほどオットー少佐から連絡があった。
 私の芸術の師匠であるVTVN提督もエイリスの捕虜になった」

「そ、そんな……わたしと通信なんてせずに逃げれば……」

「ドクツのみんなが戦ってるんだ。
 マインシュタインやロンメルのように私のことを信じて……
 最後まで勝利を諦めずに……」

「けど伏見の予測ではドクツが巻き返せる可能性は一割しかないと」

「ふふん、私を誰だと思っているデーニッツ?
 たしかに伏見も優秀な人物だが、
 わたしは“大天才”のレーティア・アドルフだぞ。
 たしかに劣勢だ。厳しい状況なのも認める。
 けど、私の予想では逆転の可能性が五割あるんだ。
 勝算があるのに逃げるわけにはいかないだろ?」

「えっ……そうなんですか?」

「そうだ。伏見もゲッベルスもデーニッツも心配し過ぎだ。
 すぐに盛り返して凡人たちの予測なんて吹き飛ばしてやるさ!」

「あ、失礼しました。総統は宇宙一の天才ですもんね」

「うん……そうだ……大丈夫さ……大丈夫……私なら……絶対に大丈夫」

「……総統?」

「っと、すまない。考え事をしていた。
 次は久しぶりに伏見を交えて三人で通信をしよう。
 そのときは伏見をドクツに招待した際に案内する観光地の話でもしようじゃないか。
 それじゃあ、また通信する。グーテナハト(おやすみ)

「……グーテナハト」

ピッ……

「大丈夫ですよね、総統……」

しかし、つぶやきを繰り返すアドルフの顔が脳裏に浮かび、
着替えかけのパジャマを脱いで軍服に服を着替えたデーニッツは
夜分にも関わらず伏見の部屋を目指した。

デーニッツ→☆


――――レーティアの部屋――――

「……はあっ……ふうっ……」

デーニッツとの通信を切った後、
アドルフは自らの体を抱きしめた。

腕が、肩が、国を一人で背負うには小さな身体が震えている。
額を、うなじを、冷えた汗が筋となって伝う。
体調のせいなどではない、極度の緊張のためだ。

「やれやれ……デーニッツを誤魔化すことができたかは……半々だな」

最後まで平静を保つことができたのかは自信がない。
手には握りしめられた緊急通信のメモ書きが残されている。
オットー少佐から届いた惑星パリ陥落の急報だ。

アドルフは一人で考える時間が欲しいと部屋に籠った。

デーニッツとの通信は気分転換のためもあったが、
最後にデーニッツの声が聞きたくなったのだ。

「伏見の予想ではドクツ逆転の確率は一割。
 私の予想ではドクツ敗北の確率は九割。一緒だな……」

逆転の可能性が半々なんていうのは嘘だ。
ハッタリなんて非合理的な言葉を使うとは、
以前なら自分らしくないなと思っただろう。

いつの間にか随分とゲッベルスに影響されているのだと気が付いた。

「一割の可能性にかけるとしたら……あの兵器を使うしかない……
 日本は……知らないはずだ……ドクツでさえ開発を知る者は少数……
 いや……あの兵器の理論上の威力を知るのは……私だけだ。
 伏見は……どうだろうか……
 もし、宇宙を破壊する兵器が、この手にあったとして……使えるのか……」

迫りくる敗北への怖れ、大いなる殺戮の怖れ、
アドルフの胸に、二つの想いが渦巻いていた。

「レーティア、もう入っていいかしら?」

「うん、大丈夫だ」

「はい、お茶を入れたわよ。
 カンツラー猫平がお土産にくれた日本茶よ。
 心が落ち着くわ」

「……ありがとう」

「考えはまとまった?」

「……亡命の話をしたときに言った秘策は覚えてるか?」

「ええ、覚えてるわ。まさか完成したの?」

「パリ陥落の直前に最後のパズルが埋まった。
 理論上は完成だ。兵器というには試作品だけどな」

「じゃ、じゃあ……逆転できるのね」

「いや破棄しようかどうか悩んでる」

「えっ? どうしてなの!?」

「最終決戦逆転兵器“星域破壊爆弾”は、
 恒星系の中心部で使えば、
 名前の通り星域そのものを完全に消滅させるほどの威力だ」

「そんな……」

「敵艦も惑星も兵士も一般市民もすべて消し去る。
 戦時国際法で禁止されているCBR兵器どころの騒ぎじゃないな。
 人類史上初の宇宙を壊す兵器だ」

「…………」

「……対抗手段はない。
 試作品は大型で運搬が難しく制御も安定してない。
 それでも一発、二発生産し、特攻戦艦に載せて戦場で使用すれば、
 ジャイアンにいるソビエト軍も、オフランスにいるエイリス軍も全滅だろう。
 圧倒的優位に立つことができる。交戦中の味方にも被害がでるだろうけど」

「そんなこと……」

「わかってる……きっと使っちゃいけない……」

「……レーティア」

「……でも、これを使わないと勝てない」

「だめよ、レーティア。
 例え勝てたとしても貴女が無差別殺人者になっては意味がないわ。
 そんなこと誰も望んではいないもの。
 マインシュタイン元帥もロンメル元帥も貴方を守りたいって思って戦ったのよ」

「……戦争に勝ちたかった。
 横暴でふんぞりかえったエイリスの腐敗貴族。
 裏に隠れて金をバラまいて戦争で儲けるガメリカの財閥。
 先の大戦で負けた国はずっと奴らの食い物にされるだけだった。
 連中をやっつけたかった。勝って世界を治めたかった」

「わかってる。あなたは、ずっと頑張ってたもの」

「けどダメだ。あの兵器を使ったら
 戦時国際法を無視して焦土作戦を実行したソビエトと同じだ。
 私が嫌ってた奴らを同じになってしまう」

「いいの、もういいよの、無理しないで……」

「でも、もうダメなんだ……ごめん」

「謝らないでよ。レーティア、私だって共犯者よ」

「ゲッベルス……ごめん」

「もう謝らないで、私は平気よ。
 最後まで一緒にいるからね」

「うんっ……うん……うん」

「きっと神様は、アナタがとても可愛らしいから
 嫉妬して虐めてるのよ。きっと童貞ね」

「ぐすっ、ぐすんっ……」

「ほら、泣かないでレーティア。
 お茶も冷めちゃうわ。
 身体を温めて落ち着いたら、
 みんなのところに戻りましょう」

ゲッベルスはレーティアの涙をハンカチで拭い、
細い肩を腕の中に抱き寄せて、心の中で祈った。

(……きっと大丈夫。辛いことや泣きたいことがあっても
 本物のアイドルは絶対にハッピーエンドで終わるのよ。
 そうよね伏見……) 
 

 
後書き
暫くはターンフェイスではなくイベントフェイズが続くことになります。
物語の山場であるドクツ編は原作ゲームにかなり加筆するので改編を楽しんで下さい。

ルビもありますがドイツ語っぽいカタカナは考えるな感じろで大丈夫です。
辞書を片手にテキトーです。
ちなみにカンツラーは首相とか総理大臣って意味です。
猫平内務長官は、大日本帝国宰相の地位にあり、内閣の長なのでカンツラーネコヒラです。

東郷毅や伏見空はジェネラルのドイツ語でゲネラールか、
提督を意味するアトミラールかな? あくまで雰囲気づくりというかスパイスですけどね。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧