つぶやき

村雲恭夜
 
ダークについて
名前 黒鉄翔夜
神名 ダークネスウイング
アバター名 ダーク/シャドウ/ダークネスその他

死人から神になった男。
様々な世界に入り、そこで物語を紡ぐ事を主にしている。
ライトと共に闇を封印したことが在り、それの影響を受けてしまう。
現在は元のクールな性格と常識人面が戻ってきている。

永久の闇の滅殺者

自身の中に居たダークの闇。
異世界の滅殺者編で再発し、混沌へと至らしめる。
本来、ライトの闇であるそれを、持ってしまっている故に、鍵を解放、もしくは怒り等の感情の爆発による現象に反応する。
この際、辺りの闇を放ち、プレイヤー達を闇で【喰らう】。
自身も闇に【喰われる】為、意識は無い。
対抗手段は光。……但し、奥に進むに連れ、ダークの過去の記憶が流れ込む為、それを受け止めきれる人物で無いと精神が崩壊する。

聖皇剣

ダークの滅殺剣が元の姿に戻った……否、ダークが本来願った在るべきユニークスキル。
誰も傷付けない、誰も殺さないをコンセプトに作られているため、基本的には滅殺剣と同じ無効技を持つが、それ以外では光の剣技を持つ。
相反する闇を祓うべく創られたユニークスキルで在るが、ダークが滅殺者となった時点で、それは名前を変え、滅殺剣となった。
最後の切り札は<神聖閃光(ディバインアサルト)>、<闇を祓いし剣(ダークリパルサー)>。

滅殺剣

ご存じダークの代名詞スキル。
捕喰や無効等を主とする対スキル用ユニークスキル。
但し、聖皇剣が変化したスキルで在るため、光とは逆の闇の剣技を扱う。
最後の切り札は<絶対悪(アジダハーカ)>、<光を祓いし剣(ライトリパルサー)>。