つぶやき

海戦型
 
迫り来る強敵(マイキャラ)?
正直言って悪い癖だと思ってますが、実は小説を書く時、キャラの外見や持ち物類はすっ飛ばして書きはじめる事が殆どです。外見は後から考えてるものが基本で、酷いと全く外見に関して言及してないことさえあります。極論を言えば名前とキャラの方向性さえわかれば外見なんか分からなくてもいいやという考えなんですが、挿絵も描けなければ依頼しようともしないずぼらな私の所為でキャラの外見を妄想で補うしかない人がいたら申し訳ないな、等と考える訳です。

しかしそんな私にとうとう天罰が下りました。連載中の「間違IS」のレギュラーキャラである「佐藤さん」のビジュアルを・・・・・・「普通である」という事以外特に決めていなかったせいで、頭の中の佐藤さん像を見失ったんです。
結果、ぼんやりとした佐藤さん像を取り戻すためにピクシブでオリジナル女の子イラストを延々と見続けながら「クール系じゃない、可愛らしい系も違う、髪の長さはこうじゃない・・・」と数十分探り続けて漸く像を復元できました。普通の可愛さってこんなに難しいものだったのか・・・ 
海戦型
 
仲間ですね・・・
黒猫大ちゃんさんは、私のようにならないでくださいね。自分のキャラに反撃喰らうなんてある種作者冥利に尽きますけど、傍から見たらただの阿呆ですし。 
黒猫大ちゃん
 
私も
 映像が浮かばず、文章が浮かんでくる人間なのでよく判ります。 
海戦型
 
反省しました
普通であることをネタにしたキャラだったんですが、本編で弄りすぎた所為で思わぬしっぺ返しを食らいました。御免なさい佐藤さん・・・次からは徹底的に弄ることにするよ。 
N.C
 
普通ほど難しいものはないですよ
どこのキャラクターも、どこかしら吹っ飛んだような、振り切った外見が最近は多いですから(←自分