つぶやき

N.C
 
誠に勝手ながら
起源を除く『地の果て』の全ての話を一度取り下げさせていただきました。といっても下書き状態になっているだけですが。
これからしばらくは設定の再確認や再構成を行い、序章、一章前編、一章後編の順番で公開していきます。序章と一章前編は丸ごと推敲が完了したら公開する予定です。 
N.C
 
そう言っていただけるとありがたいです……
Askaさんには画才があるじゃないですかー。自分もあれだけの絵が描ける人間になりたいものですよ、はい。目のあたりを書くので自分は限界です。
最近はモチベの低迷によってリアリティがめっきり無くなりつつありますが、なんとかクオリティとリアリティを底上げするように頑張りますね。

ちなみに、自分も設定はその都度考えていたりする行き当たりばったりタイプです。最初の頃と最近では考えている結末も違いましたし、下手をすれば世界の根幹をなす設定(存在方程式とか錬金術とか呪術とか)以外は全て変動しているという始末ですからねぇ。細かい設定に至っては天を仰ぐレベル。 
八代明日華/Aska
 
すげぇなぁ
 N.Cさんの作品は十分文庫本で通用しますよ……いつかこれほどリアルに描きたい

刹「あなた矛盾多いですからね……」

 設定とか書きながら考えてるからね…… 
N.C
 
そうですね
自分は一流の物書きでも一線の物書きでもないので、気楽に行こうと思います。これを始めた当初はライトノベル新人賞に応募しようとしていたので死に物狂いでやっていましたが、ある程度現実を見れるようになって(これは従兄のおかげですが)気楽に行こうという考えが出てくるようになりました。……未だに少し諦めきれてはいませんが。 
sibugaki
 
さいだすか
そうだすか、まぁそれも良いんじゃないかと思ってます。気に入らなかったら何度でも書き直せば良いじゃないですか。開き直って言ってしまえば此処は趣味で小説を投稿しているサイトなんですし。気楽に頑張って下さい。ではでは。