つぶやき

あちゃ
 
弱音吐かせてください
吐き気こそ薬で抑えるんですが、
気怠さ・目眩・手の痺れは付き纏われてます。
白血球も減少しますから、外へ出るのが怖いです。

でも一番ストレスになるのが味覚異常です。

何を食べても不味い……
薄味だと食べ物の美味しさを迎える前に、味覚異常での不味い後味だけが襲いかかってきます。

でも食事を拒否するワケにもいきません。
体力も落ちてしまいますし、薬は基本的に食後に服用の物が多いので、ムリしてでも食べております。

ガンが発覚した理由は、職場での健康診断の結果でしたが、
それまで何ともなかった(というか、ガンに関しての自覚症状は今も無い)のに、
自覚症状の無いガンを退治する為に体調を悪くしている気がします。

でも何もしなきゃ取り返しの付かないことになるし、我慢して頑張るつもりです。

生きるって大変なんですね。 
正くん
 
返信ありがとうございますというのと、病気の治療のいちばんのハードルにかかっていますね。
お疲れさまです。返信ありがとうございます。一応のオススメでしたが同時にあれは完治時のご褒美という側面も考えての報告でしたので是非とも完治させて読まれてください。
ガンの怖いところは自覚症状が出たら手遅れということなんですよね。あちゃさんからの報告を読んで思ったのはやはり病気の治療の特に長期間闘病という場合に陥るという心理的な負担が出てきているということがみられます。治療薬による味覚障害は今のところ回避ができないのですがこの点はやはりきびしいと思います。
私でも良ければ愚痴とかにもつきあうのでなにかしらあればメッセージしてくださいね。
ちなみに私も来月入院が濃厚になっています。ですがあちゃさんとは違い命にとかいうのは私の場合は低いのですがね。ですが最近私も調子を崩してるのでリセットさせてという意味からもそうなりそうです。
私も憂鬱なんですがあちゃさんの状況からすれば恵まれてるので頑張ります。
私の場合めまいとかはしょっちゅうですので今のあちゃさんの状況がなんとなくわかってしまいます。
ただ私のその原因は低血圧によるものであるので一瞬ですからそこがあちゃさんとは違い楽なんですがね。ちなみに上が100が普通です。大抵切ってるのでね。いわゆる二桁ですが。 
田鰻
 
弱音くらい吐ける人に出来るだけ吐いてしまいましょう。戦うためにも生きるためにも。
化学療法の副作用は今までも何人もの患者さんから実際にお聞きしてきましたが、いずれもつらいですね。
人生の中でも楽しみの一つとなる、なおかつ生きるために必要な食事がつらいというのは実にきついですね…。
これだけ副作用がきつい分、本来攻撃の対象であるがん細胞にこそしっかり効いていてほしい…と願うばかりです。

急に寒くなってきました。
体調を崩す方も多いです。
白血球減少が続いているようですし、もし可能なら、もし可能な内容ならご家族に用事を頼んでみてはいかがでしょうか?
ともあれ、お大事になさってください。