つぶやき

ガタック
 
最近気づいたこと(多分今更な気がするけど……)と小説を書いていて思ったこと
どうも。ガタックです。

かれこれ二週間位、「魔法少女リリカルなのは~全てに絶望した少年の物語~」が更新できない状態になっています。

これについていくつか述べさせてもらいます。

※ここからはつぶやきと言うレベルがいくつか超えていますのでご注意下さい。

まず、「魔法少女リリカルなのは~全てに絶望した少年の物語~」が中々更新できない理由は実はこの作品を愛着している(実体はどうか知りませんが)、とあるユーザーさんから毎度感想で貴重なご意見をもらっていまして、僕はそれを一度も、その感想の返信を返さず、返信していました。

しかし、その感想の中にはいくつか勘違いされていまして、それも忘れず、返信していました。

けれど、その感想の中が少し荒れて(正確には少し違いますが)、それを読んでいて僕はこの作品に対する熱意が少し喪い、気分転換に他の小説の二次を書き始めたり、他の作者さんの作品を読んで感想を書いたりしていました。

それから少し日にちが過ぎ、ある日をさかえに僕は早々、そのユーザーさんの感想を除去しました。

ただ、全部消すのも何か後味悪いので一つだけ、そのユーザーさんの感想を残しました。

それで僕は少し気が楽になり、再び「魔法少女リリカルなのは~全てに絶望した少年の物語~」に対するの熱意が復活しました。

それで僕は気づいてしまった。

「自分の作品をどうしようが、自分の勝手だ!それでどうこう言われようが、貴様に言われる筋合いはない!」

と。僕は頭の中でこの言葉を思い浮かびました。

いえ、誤字脱字、ご意見、ご感想等のご指摘をしてもらえるはありがたいです。

ただ、オリ主、オリキャラ、原作キャラをどう使おうが僕達、作者の勝手ではないでしょうか?

と。僕は思います。

「コイツ、何言ってんだ?」、「頭、大丈夫か?」等そんな事を思われようが、感想で書かれようが多いに結構です。

僕はただ、趣味で小説を書いているので。





以上、僕が最近気づいたことと小説を書いていて思ったことです。 
仮面
 
仮面です。
自分にもそんな感想来たことがありました。
その人に「自分が好きで書いているし何作書いていこうが私の自由だと思います。」と言い切りました。
それを境にその人からは来なくなりましたが。(笑
お互いに頑張って行きましょう。 
デスサイズ
 
すげぇ………
作品に対する熱意が思いっきり伝わってきました。これからも共に頑張って行きましょう。自分にもいろいろとアドバイスをお願いします。