トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,940人
トップ
>>
なべさんさんのプロフィール
>>
なべさんさんのつぶやき
つぶやき
なべさん
2013年 04月 05日 23時 30分
小説情報変えたよーッ!!
すらまっぱぎ~、どうも読者様諸君。作者ことなべさんでーす!なんとなーく小説情報変えました~。
まあ、あれですねぇ。せっかくヒロインが登場したんだから、心機一転ってな感じで。
いやぁ、ホントに長かったですな。
………んなこと言ってたら、死亡フラグが立ちそうなので止めておきますが、ヒロイン登場やっとって感じがしますな。
読者様的には、今更かよ!的な思いだと思いますが………
まぁそうおっしゃらずに、これからも『無邪気な暗殺者』のご愛読をよろしくお願いします。いやホント。
そして、小説紹介文を見た読者様の中には、クエスチョンマークを浮かべた人もいるかも解かりません。
NERDLESって何だ?と。少し前にどこかで言ったと思いますが、私の趣味は知ってるアニメのことをウィキペディアで閲覧することです。
そして、そこで何気なくSAOのページを見ていると、あるじゃないですか。何か凄そうなのが。
NERDLESについては、ウィキからそのまんま引用しますね。長いッスから。
えーと、本作の根幹を成すバーチャルリアリティ技術。名称は直接神経結合環境システム(NERve Direct Linkage Environment System)の略称。
ハードの内側に埋め込まれた無数の信号素子によって発生した多重電界でユーザーの脳と直接接続し、目や耳といった感覚器にではなく、脳に直接仮想の五感情報を与えることで仮想空間を生成する。同時に脳から体へ出力される電気信号も回収するので、仮想空間でいくら動き回っても現実世界の体はピクリともしない。
……ということらしいです。
まあ、ようするに、そもそもの発端のナーヴギアや、アミュスフィアに使われている技術そのまんまみたいらしいですね。それがどう言うわけか、Web版しか使用されなかったらしいですね、どうも。
これがどうした、とか言われたらそれまでなんですけど、これをどこかに使えないかなぁと長いこと考えてた訳ですよ。暇だったから。
それで私の脳内会議で決定した、最終場所が紹介文だったわけですな~、うん。
何かかる~く変えてしまいましたが、反省はしてません。これからもちょくちょく変えますよ。事前の連絡とか無しに。
そんな身勝手な作者は嫌いになっても、どうか『無邪気な暗殺者』という作品は嫌いにならないで下さい。
2013年 04月 05日 23時 30分