つぶやき

黒猫大ちゃん
 
日本の著作権法における非親告罪化について
 TPPの交渉が大詰めらしい。
 まぁ、個人的には規制緩和と言うものに関しては賛成なのだが……。色々と事情があってね。

 但し、ひとつ問題が。
 知的財産分野の関係で二次創作と言う物が禁止される危険性が有るらしい。正確には非親告罪化するらしいのですが……。
 ただ、これが実地されると『あの作品が気に入らない』程度の理由で告発される可能性が出て来るので、公開してくれるサイト自体が無くなる可能性があると思う。
 今までも黒だったが、著作権を持って居る権利者が親告しなければ罰せられる事はなかった。しかしこれから先は?

 で、オイラが某所で連載している文章も『二次創作』に分類される小説。
 さて困った。TPPの交渉が物別れに終わる可能性は低いだろう。だとすると……。

 ギリギリまで書き続ける。そして、出来るだけ早い段階でエンドマークを打つ。これが基本か。
 幸いにして物語の8割までは確実に終了している。後、1章の戦争パートのみ。
 ただ、最近は執筆に時間が掛かっているのも事実。後1章とは言ってもどれぐらい執筆に時間が掛かるか分からない。

 最悪、お蔵入りに成る事も覚悟するにして……。
 余暇の時間は執筆に回すようにするか。現在は、ゲームにもかなりの時間を割いているのだが。

 う~む、今3つやって居るゲームを2つに減らすべきだなこりゃ。
 ……だとすると、イベが運Aの集金イベと成り果てて仕舞ったゲームを切るのが一番だな。
 アレはしがらみが多いから、放置にし難いゲームなんだけどねぇ。

 さて、今日は昼間忙しかったから、これから一時間、気合いを入れて書きますかね。
 もっとも、まだ温泉話を書いている途中で、ハルケギニアに帰る所まで辿り着いていないのだが。