暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルの終わり方
二幕 エルの妹
1幕
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 アハルテケ号。アスコルドのテロがあってから臨時で運行している列車の一つである。ストリボルグ号に比べると旧型ではあるが、独特の駆動音にファンも多い。

 ルドガーたちはそのアハルテケ号に乗っていた。

 車内での座席割は、ルドガー、エル、ジュード、レイアで1組。エリーゼ、ローエン、アルヴィン、フェイで1組である。乗客率のおかげでボックス自体は分かれてしまったが、互いに互いの片側は見える位置だ。


「エル。気になるならあっちに座りに行ってもいいんだぞ?」

 しきりにもう一組を気にするエルに、ルドガーは言ってみた。

「き、気になってないし」
「ふーん。俺にはさっきから何度もフェイを見ようとしてるように見えるんだけど」
「ルドガー、いじわる」
「ナァ〜」
「そのくせ、フェイがふり返ったら隠れるから、向こうも何だと思ってるんじゃないか?」

 エルは今度、反発しなかった。代わりにルルをぎゅうと抱いた。


「……うと、いたの」


 やがてエルは、ルルの毛並みに口元をうずめたまま呟いた。

「エル、妹いたの。……ちっちゃいころ、しんじゃったけど」
「そうか――」

 ルドガーは相槌だけ打って、エルの頭を帽子ごしに撫でた。

「コドモ扱いしないでー!」
「悪い悪い。で?」
「う、うん。エルの1コ下の妹だったの。ならぶとホントにそっくりねってよく言われたんだー。でもちょっとシャイだったかな」

 エル似の大人しい妹。容易に想像できた。
 きっとエルは頼りない妹を引っぱって遊び回っていたのだろう。妹はエルを必死で追いかけたのだろう。

(俺とユリウスは歳が離れすぎてて、一緒に遊ぶというより、遊んでもらうってほうが正しかったからなあ)

「こらルドガー、きーてるのっ?」
「聞いてる。エルに似て可愛かったんだろ」
「うっ…そ、そうだけど。あ、でも目の色はちがってたんだよ! エルはパパと同じ色だけど、あの子のはママの色だったの。うすーいムラサキ色」
「宝石のアメジスト色とか、そんな感じか?」
「エル、ホーセキわかんないー」
「じゃあ、スミレ……アジサイ、ライラック、クロッカス、ラズベリー、ヘリオトロープ……」
「そうそれ! ヘリオトロープ!」
「花は分かるんだね」

 よく似た毛色の、瞳の色は異なる小さな姉妹。並べればさぞ映える絵だっただろう。羨ましい限りだ。ルドガーは兄であるユリウスと似ているパーツがほとんどないから、よけいそう思う。

「でも意外。ルドガー、花にも詳しいんだね」
「学生時代にノヴァに付き合わされてな。ユリウスに渡す花束選び。女は好きだろ、花言葉とか」
「苦労したんだね…」

 ジュードには肩を竦めるだけで返しておいた。誰が好き好んで、昔好きだった
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ