暁 〜小説投稿サイト〜
リアルアカウント 〜another story〜
account 5 隙有り〜♪
[1/5]

[8]前話 [1] 最後


「……あいつ、本当になんなんだと思う……?」
「わ、判んないわよ……、そんなのっ」

 1人、1人が 彼の行動を逐一見てしまうのも無理はない。異常な状況が起こった上に、突然異常人が現れたらもう仕方がない。一周回って、冷静になれると言うものだ。

 ただ、マーブルの表情? が明らかに優れてないのは、溜飲下がる思いだと言う事は皆が同じである。何せ、人の命をなんとも思ってない化物。


 この世界で何人も死んだ。


 直接手を下したのは最初の1人かもしれない。
 だけど、どうやったのか判らないが、直接手をくださずに、ルールを作り 人を殺す事が出来る。まるで質の悪い漫画や映画の中に放り込まれた気分だといえる。

 そんな中、気を取り戻したのか判らないが、突如テンションが高い声が響いてきた。最初にやり合っていたマーブルが姿を消したかと思えば、もう1人(・・)現れたのだ。

「はいどうも〜〜〜、さっきは妙な事があっちゃって、白けたみたいですがー、ここからは、このマーブル6号! マーブルの分身である、6号の私が、第1ゲームの司会を務めs「おっ!? つまり、こんな感じか? ふむむ〜〜、つまり〜……、ええっと、なんって読むんだ……? ああ、成る程、こうやって調べたら……」………」

 突如、大声で話に紛れ込むのは、先程の要注意人物。
 だけど、さっきまでの? マーブル司会が無視する、と宣言した様に 6号とやらも、一瞬だけ、言葉を詰まらせたようだが、直ぐに調子を取り戻し、続ける。

 そう、続けようとしたのだが……。

「ええっと〜、6号の私が、司会を務めさせてもらいm「ふむふむ。成る程成る程〜〜この力コピったら バリエーション豊かになるジャン。面白そうジャン?」……………………」

 明らかに狙ってる感じが、この辺りからしたんだろう、と言う事は判った。
 皆白け出してしまって、マーブル自体もおちょくられているのが判ったんだろう。

 そんな感じなので、しばらくして……。

「ゴラァァァ!!! 進行妨げんじゃねぇぇぇぞぉぉ!!!! てめぇぇぇ!!」

 ついに、6号さんが、キレてしまった様だ。

 だが、それも仕方がない。

 何せ、あの後 かれこれ、5回目なのだから。
 だから、盛大な講義と共に、実力行使と言わんばかりにあのしなって伸びる腕を振るうのだが……。

「ええっと、こーか! 試し打ち、って事で……、《熱い鞭の糸》〜〜!」
「ぷげらっっ!?!?!?」

 これまた、彼の手の先から、燃える様に赤い何かが飛び出てきたかと思えば、鞭のように撓って、マーブルを吹っ飛ばしてしまった。

 周囲も当然ながら唖然とする。何よりも、その力は見覚えがあるのだから。最近、アニメも漫画に近づ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ