暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルなのは〜優しき狂王〜
第一話〜訪れた世界〜
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
聖王のゆりかご内部


 二人の人間が薄暗い部屋の中で、空中にディスプレイを表示して話し合っていた。一人はスーツの上から白衣を纏った男性。そしてもう一人はOLのような格好をしている長髪の女性だった。

ドクター「ふむ、聖王のゆりかごを発見してから早数か月。ある程度の解析と調査は終了したが、まだ未解析の部分もいくらかあるな。」

ウーノ「はい。しかし現時点で解析の終了している区画だけでも計画に必要なスペックは十二分に発揮するという計算結果がでています。」

ドクター「その通りだがね、ウーノ。私はあくまでも科学者なのだよ。どんなことにも完璧な物を求める。それが科学者という生き物さ。」

 どこか演説をするように両手を広げ、語りだす科学者。一般人が見れば呆れてしまうような仕草でも、もう一人の女性は慣れているのかそのまま会話を続ける。

ウーノ「承知しています。もうすでにガジェット数機を偵察に向かわせています。安全性が確認されれば私が直接解析に行きます。」

ドクター「んっ?君が直々に行かずともガジェットの解析データを確認した後に、気になる箇所があれば私が行くが?」

ウーノ「……」

 今まで無表情なまま会話をしていた女性は、初めて考えるような表情をみせた。訝しんだ男性はすぐに訪ねた。

ドクター「…何か気になることがあるのかね?」

ウーノ「…実はここ数日、ある電気信号がゆりかご内の施設に流れているのです。始めはゆりかご特有のものかと思っていたのですが、それが人間の脳波の波形に酷似している事が判ったのでその信号をたどった結果、それの発信源がどうやら解析の終わっていない区画の中心にあるようです。」

ドクター「ほう…。興味深いな。メインの動力源とブリッジ以外にもこのゆりかごにアクセスできるものがあるかもしれんというわけか。ちなみに人間の脳波というのはどんなものだ?」

ウーノ「もっとも酷似しているものは人が眠る時、それも夢を見ている時のものでした。」

 少し考える仕草をした後、男性は再び口を開いた。

ドクター「ゆりかごの中で見る夢か…。ロマンはあるが現実的な話ではないな。なにか判れば教えてくれるかい?ウーノ。」

ウーノ「解りました。」

 そして、女性はその部屋をあとにした。



ゆりかご内・一室


 それは今まで自分の通った道だった。始まりは全てのものが美しく見えていた、しかしそれを塗り潰したのは他人の悪意だった。その悪意を払うためにすべてを赤く染めたのは自分の願いだった。そしてその願いという業から逃げるために色を捨てそれから……
 新しい色を教えてくれた人たちがいて、色を他人に与えることができて…………



ライ「…ここは?」

 ライは目を覚まし、辺
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ