暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/EXTRA〜もう一人のアーサー王〜
考えの模索
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

時刻は6時。夕飯を済ませ、俺とセイバーは今アリーナにいた。決戦のためのトリガーは既に入手し、あとはセイバーの経験値稼ぎだ。

最初は不安でいっぱいだったこの階層も何度も来たせいか、若干だが心に余裕が持てる。この先の戦いも何とかこの調子でいけると良いのだが…。

「さて、やらせてもらうぞ!」

セイバーがそう言い、剣を構える。彼女のそんな後ろ姿を見ると本当に心強い。数あるエネミーをなぎ払い、慎二のライダーを倒す一歩手前のところまで追い詰めた彼女ならこの聖杯戦争、簡単にいけるかもしれない。いつもと変わらないセイバーの背中を見ながら、おう!と返事をした。




あれから10分後。セイバーは通路に湧いて出るエネミーを一振りするだけでなぎ払っていく。これだけで大体の敵は消滅し、経験値又はアイテムを残していく。

これを何度も出会い頭に行っていてエネミーをどんどん潰していく。これで経験値なんて稼げるのか…。 それに戦いが一方的過ぎて、勝負になっていない。というより、見た感じからすると単なる狩りだ。

少しだけエネミーに同情する。

それにしても10分の間ずっと動き回っていたセイバーのスタミナが少し心配だ。いくらサーヴァントといっても体調は管理しておいた方が良い。そう思いながら、セイバーに声をかける。

「少し休憩するか?セイバー」

「いいや、まだだ。まだいける!」

メラメラと燃え上がる闘志を見せる。ああ、完全にスイッチが入ってる。これなら休憩はまだいらなそうだな。

「やる気あるのは良いけどあまり無理すんなよ。それで怪我されたら元も子もないからさ」

「……ああ」

「……?」

気のせいだろうか、さっきまで元気が有り余っていたセイバーが一瞬だが暗くなったように感じた。

「よし、では次に進むぞ!」

だが、そんな事を考える暇もなくセイバーはいつもの元気で言いつつ、次のエネミーへと足早に歩いていった。

「ちょっ、待ってくれよ!」

慌てて俺も追いかける。どうやら俺の気のせいだったようだ。いつもと変わらないセイバーの態度に呆れつつも少し安心した。


それからセイバーはエネミーを倒しては次のエリアに行き、またエネミーを倒す。それをずっと繰り返して、いよいよ最後のエリアだ。ここのエネミーを倒せばこのアリーナの敵は全滅する。

「いよいよここで最後か」

「ああ、そうだね。とりあえずここを狩ったら引き返そう。これ以上いる意味がないからな」

「少し物足りなさもあるが仕方ない」

少し不満気に言うが特に反対するようでもないようだ。

その時、奥の闇からエネミーがふわふわと宙を浮いてやってきた。そんな不可解な動きをしながらこちらの方へとある程度まで近づくと動きを止め
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ