暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『リュカ伝の外伝』への感想

投稿者:田鰻
[2024年 06月 30日 22時 48分]

▼良い点
暁さん、改善されたみたいですね。
良かった。

▼一言
感想は前後しますが、軍用車は運転手の魔力を消費するのですね。同乗者じゃなくあくまでも運転手というのが面白い。上手く使えば現代日本でも課題になっている、アルコール感知機能に応用出来たり?


メラ10発分ということはMPでいうところの20、それで3kmくらいの燃費。
んで、PPのメンバーは数百キロ走らせられるのが数名…
凄くないッスか?
MPだけなら案外一般人にも強キャラって居るものですねえ。
魔技高で自身の魔力を自由に扱える者が続出したら…物凄い事になりそうですね。大魔王何それ?レベルになりそうな。
一方、魔力の高さが軍部で意外なヒエラルキーになりそうですね。
アローなんか魔力が無さそうなイメージがありますね。リューラはやっぱり凄そう。



あと前から思ってた感想ですが…
マリー法が発布され、マリピエ、更に言えばピエッサちゃんが窮地に??
結成時はマリー法なんてピエッサちゃんから見たら想定外でしょうし、現時点ではピエッサちゃんとしては出来る事はやったように思いますが、このままでは不憫な気がしますね。
いっそマリピエは表向きには続行しつつ裏でソロデビュー果たしたり?バンドが流行る裏でソロ活動で活躍する余地はありそうです…が、あのはねっかえり非常識娘が許さないだろうなあ。


▼返信
投稿者: あちゃ
[2024年 07月 01日 (日) 07時 47分 29秒]

ご感想ありがとうございます。

暁さんには感謝が絶えません。


作者(私的)に、昨今世界中で騒がれている“EV車”よりかは燃費が良いんじゃねぇの? って感じですw
根本のエネルギーが魔力って使用する人物次第で色々と可能性を秘めさせてるので、
現段階では色々な制約はかけたくないってのが本音です。
身勝手極まりなくって申し訳ない。


ピエッサさんにとってマリー法が邪魔にならない事を祈るばかりです。
でもきっと彼女は努力家だから、リュカさんも色々と便宜を図ってくれると思う。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ