トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
46,017人
トップ
>>
小説検索
>>
転生とらぶる
>>
転生とらぶるの感想一覧
「転生とらぶる」の感想
Soo
2013年 05月 10日 18時 50分
コメント
キラが不殺行為に目覚めた理由として、本作品でもっとも筋の通りそうなものがあったので評価願います。さすがにラクスと話をして(これ単品で)目覚めた~、というのは無茶が過ぎます。せめて?マークは外してください(笑)
私の記憶違いでなければ、ニコルが仕留められた際にアスランの絶叫がばらまかれていたように覚えています。オープンチャンネルというやつでしょうか。キラが喰らい表情をしているともあったはずなので、聞いたものと思われます。
次に、過程はさておき、アスランの自爆にキラが巻き込まれていますよね。
これだけでも十分に殺し殺されな関係ができあがっています。親友から友人を奪い、その親友に仕留めにかかられただけでも、元一般人には衝撃が強いと想像できます。トールの死は必ずしも必要とはいえないように思えます。
学生が殺し殺されに慣れないほうが(できれば)いいに決まってますから、不殺の考えに走るのは特に問題ないかと。むしろ今さら。
…、普通はそのまま殺し合いをしそうなんだけどもなぁ(汗)
作者からの返信
2013年 05月 10日 19時 24分
その案で行けば、キラが憎しみの連鎖を断ち切れるかどうかですね。
キラの性格なら十分不殺行為に走った可能性が高そうです。
ただ、普通なら確かに殺し合いをしそうな気がしますね。
2013年 05月 10日 18時 50分