「エターナルトラベラー」の感想

(非会員)
 
コメント
相変わらずの、今更ながらの戯言

・「番外 A’s編」の感想に、なのはとナノハのレイジングハート二機が紛らわしいと言う様なのがありましたが、ナノハ(ネコ)の方は”レイジングハート(第五世代)”とかでいいんじゃないの?(新暦81年(Force開始時)はまだ実験機(バルディッシュ)の段階だったけど、その時期以降もクロノ達(管理世界)と親交があったのなら量産化された第五世代デバイスの技術も手に入っていたのでは?)

・「フロニャルド編」で、はやて(八神(グレアム?)家)が転生組にいない様ですけど、ヒロイン候補に入れず空気化ですか原作のメイン(仔狸娘)キャラなのに、「番外編Ifその2」の後書きに”作者は八神一家が嫌いなわけでは有りませんよ”と書いていますが、本当は嫌い?(はやてが転生組入りしてれば、(オリジナルの)夜天の魔導書もくっ付いて来てるだろうから「番外 A’s編」で回収した(基本構造が壊れてる)リィンフォースの修復も楽になるだろうし、「星の懐中時計(クロックタイム)」で初期化した為、遺失した(オリジナル(ハヤテ(狸?))の)夜天の魔導書の、それまでの主や蒐集した魔法(魔導師の技術)もある程度リカバリー出来るだろうから)

・相変わらずの、なのは、フェイト、シリカ、久遠に加え、ViVid四人娘の念能力何か良いの思いつきましたか?

・そういえば、イクスのマリアージュ無限生産能力や機能不全って「星の懐中時計(クロックタイム)」で治すの?、と言うか治るの?

ご感想やご考察などのお返事を頂ければ幸いです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
確かにレイジングハートは進化しているのでしょうね。しかし、表記の方に差をつけられるものではありませんね。カッコ書きで補足とかも見栄え的な問題で少し…
以前にも書きましたが、八神一家が嫌いなわけではありません。しかし、エセ関西弁を書く技量が作者には無いのです。それと、はやてを出すとその他のヴォルケンリッターまで含まれてしまい、人数的に物語に関わるとかになるとす作者の技量を超えてしまいます。なので、はやては幸せな一生を送りましたと言う事で…
なのは達の念能力については…考え付きませんね。必要ないんじゃないかなとかも思いますが…ヴィヴィオとかアインハルトとかは何か考えた方が良いかもしれませんね。
イクスは治るのとかの以前に関わりません。