「非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜」の感想

緋色の空
緋色の空
 
コメント
奇遇ですね、私もチョコ苦手です。こんにちは。
一か月だろうと何だろうと待ってます、緋色の空です。待ってますし感想喚き散らしますからね(わめくな)。

ひえ、水柱怖……眼鏡の人がいたら勢いで眼鏡が吹き飛んでしまうやつだ。晴登君が眼鏡じゃなくてよかったと心から思いました。いや何せ私が眼鏡かけてるもので…飛んでったら何も見えなくなるので……。
これ、呼吸はもちろん目もやられそうですよね。しばらく痛みがありそう。あと濡れた服は…夏だから乾くかな……。

ひゅー、結月ちゃん格好いいー!……ただ私とっても察しが悪いので「大雪原にしてどうするんだ……?むしろうっかり攻撃してしまいかねない範囲が広がっちゃうのでは?」とちょっとはらはらもしています。まあ結月ちゃんがそんなポカするとも思えないけども。
そしてどんな時も晴登君への想いを溢れさせる結月ちゃん、とっても良いと思います。恋する乙女可愛いね!

自分だったら罠にするけどされたらキレる暁君に笑いました。そういうとこ好きです。
魔術部メンバーで一番体力がない暁君にこんな肉体労働が課せられるなんて……ここまでで大分疲れているでしょうに、更にとんでもないものをお出しされた感ありますね。
あと最後の、床に描かれた大きな瞳。何だろう、瞳……?「一度階段上り出すと下から大きな目のモンスターが追ってくるよ!襲われないように頑張ってね!」みたいな大型トラップとかでしょうか(多分違う)。

緋翼ちゃんのピンチとアーサーさんの格好いい登場に種類の違う悲鳴が上がりました。え、何です、大丈夫なやつ……?
何が心配って緋翼ちゃんの怪我もなんですけど、ここでぴんぴんしているように見えるアーサーさんが現れたことで横からゲノム(10ポイント)を掻っ攫われてしまうんじゃないかってことなんですよね。先に目を付けてたのは緋翼ちゃんでも得点が入るのは倒した人だし、アーサーさん強そうだし……。
でもアーサーさんがコイツを倒しても(目の前で高得点を奪われた緋翼ちゃんの心情はともかく)別にルール違反とかではないしな、ううむ。

さて。
ついに予選に終わりが見えてきましたね!魔術部、本戦にいけますように……!

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
中々核心をついたコメントがあってビビってます。どうも波羅月です。君のような勘のいいガキは嫌いだよ(嘘です!)

さて、ようやく終わりが見えてきた予選ですが、やっぱりと言うか晴登パートが一番進捗遅いです。他の3人は次回にでも終わるくらいなのに、晴登だけあと3話くらい欲しい気分です。これだからプロットが杜撰な人は……()

それにしても、水柱といえば某鬼アニメだったり、領域といえば某呪アニメだったりと、今回の話は巷の作品の影響を色濃く受けているように思います。まぁ意識してないと言えば嘘になりますからね。異能力モノは遍くリスペクトしてます。じゃなきゃ、この作品生まれてませんよ。異能最高!(何の話)

今回も感想ありがとうございました! 次回は早く更新できるように頑張ります! 次回もお楽しみに!