「戦姫絶唱シンフォギア~響き交わる伴装者~」の感想


 
コメント
どうも、『烈 勇志』です。

セレナさん、魂の状態なのでしょうけど、ツェルトさんに負けるなとエールを送りましたか。マリアさんの方といい、この子の応援は二人のことをよく思っているからこそ伝えられるものだと感じます。

アドルフ博士……本当に良い男過ぎますわい!

ウェル博士……強い思いが込められた歌の力を甘く見過ぎ! 

ツェルトさんも中々に無茶をしますな。まさか失われた右腕に対してネフィリムの細胞入りリンカーを投与し、気合で制御して自身の失われた右腕を蘇生させるとは……。

ツェルトさんとウェル博士ですが、ある意味どこか似たものを持っていたと言えますか。ウェル博士は自身を認めない連中を認めさせる為に、あらゆる者達を犠牲にしてでも“英雄”という支配者を目指し、ツェルトさんは大切な人達を守る為に、どのような目に遭っても立ち上がる心が強き“ヒーロー”という戦士を目指した。そんな二人の関係は、似て非なるものだというのは間違っていませんな。

意志の強さはツェルトさんの方が上であったことから、見事にウェル博士を殴り飛ばしましたな。

翔君達の方ですが、9人によるXDの発動と束ねた地球に住む70億人の人達の絶唱によってネフィリムを撃破! これでどうにか戦いが終わったと思いきや……ウェル博士の奴、本当にいらん執念を燃やして余計な事を!! どんだけツェルトさんに自身の信念が負けたと言えることが気に入らないんだか……(呆れ) 

次の話でG編もラストバトルですな。最悪な敵との戦いの結果、翔君達は何を心に刻むのかが気になります。 
作者からの返信
 
セレナの声で立ち上がるツェルマリ。三人の絆は今なお強く。

アドルフさんがかっこよくなりすぎてwww
一方、ウェル博士も何だかんだで原作よりは株も上がったでしょうし、満足してます。

似てるようで決定的に異なっていた二人の道。
最後の一瞬まで、彼らの対比を貫けた事には達成感すら感じます。

さあ、次回はいよいよラストバトル!
応援、よろしくお願いします!!