「戦姫絶唱シンフォギア~響き交わる伴装者~」の感想


 
悪い点
“友里からの報告に、弦十郎はただ、三人の名前を呟く。”ではなく“友里からの報告に、弦十郎はただ、四人の名前を呟く。”という方が正しいのではないですか? 翼さん、クリスさん、純君、奏さんの四人なのですから。
 
コメント
どうも、『烈 勇志』です。

操っている奏さんと首輪によって翼さんを逆らえない様にしているのことから、色々と調子に乗っているウェル博士はマジでムカつきますわ(怒)

『アキレウスの鎧』の新たな武器として槍が現れるとは……。『ウルトラマンゼロ』にとって槍は最初の武器でありましたし、英雄アキレウスも槍をメインに戦っていた戦士ですから、ある意味納得がいきますな。……しかし、まさかその槍を盾と合体させてギターにするとは……。伴装者としての楽器ってことですな。こうなると、ツェルトさんも自分用の楽器を手に入れる可能性があるって事でしょうけど、いったいどういった楽器が現れるのやら……。

純君が気づいた事ですが、予想通りウェル博士はRN式『アメノノリゴト』の伴奏によって奏さんへフォニックゲインを与えると共に洗脳音波を流していたという事。奏さんが歌っていないのに大技を出しまくっていた理由は結構単純でしたな。だからこそ、純君はその演奏を打ち消す為にクリスさんと共に唄いましたか。“命”と“愛”が込められた歌を。

如何にか奏さんの洗脳が解けたかもというタイミングでクリスさんと翼さんの大技がぶつかり合い、その場で爆発が起きてしまい、純君達がの爆発で地面が崩れて出来た亀裂の中へと、真っ逆さまに落ちていってしまうとは……。ウェル博士は状況から彼女達を一気に始末できたと思ったようですけど……その考えは甘すぎる!! 4人とも絶対に無事ですよ。

受けた連絡から、弦十郎さんとしては純君達の事を心配しますわな。

緒川さん達も到着した後、一緒にいた『春谷』さんが風呂敷を背負ってどこかに移動していきましたが、どこに向かったんですか?

次の話では、響さんが再びガングニールのギアを纏う話になるようですけど、ツェルトさんの方はどういった事をするのやら……。まあ、ウェル博士は真っ先に殴られる可能性が高いですけど。
 
作者からの返信
 
烈さん、誤字報告ありがとうございます。

負けフラグ立てたので、殴られるまで秒読みですね~

伴装者とはただの男性装者を指す言葉に非ず、ですよ。
ツェルトが本当の意味で伴装者になる瞬間を、お楽しみに!

答えは装者とは切っても切り離せない「音」にありました。
だからこそ、奏さんも「歌」で取り戻せるわけです。

やったかは死亡フラグだよ、ドクター?w

考えてみれば分かる、簡単な答えですよ。

それでは次回もお楽しみに!