「戦姫絶唱シンフォギア~響き交わる伴装者~」の感想


 
コメント
どうも、『烈 勇志』です。

米国側が黙っていた事が判明し、本当に【シンフォギア】世界の国の上層部側っていらん事しかしないとしみじみと思いますわ……。

了子さんからも信頼されているアドルフ博士。【XDU】における並行世界の彼を知った場合、どういった反応をするのやら……。
響さんと翔君の治療についてですが、“例の聖遺物”が重要なモノとなるでしょうね。奏さんの家族が見つけたらしい“アレ”が……。

響さんや未来さん、恭一郎君と一緒にスカイタワーの所にある水族館でデートを楽しんでいた翔君でしたが、翼さんから言われた言葉を思い返しながら、戦う事におけることなどを考えていましたか。逃げ出す事の方が怖いというのは響さんを見捨ててしまったと言える事をしてしまった後悔(トラウマ)が関わっていますね。
響さんも響さんで思い悩んでいますな。なんだかんだでどこか似た者同士ですね。未来さんと恭一郎君は良い感じに二人の気分を変えてくれたと言えますね。

ナスターシャ教授達も自分達なりに動きを変えようとしますけど、そう簡単にはいきませんね……。米国のエージェントの連中……どんだけ駄目大人揃いなんだか……。

んでもって、翔君達に接触するツェルトさん。彼も彼なりに大切な人達の為に状況を変える方法を考えての行動として、二課の方に投降する道を選びましたか。ナスターシャ教授がやろうとする行動では明らかにヤバいことが起こる可能性があると予想できますか。米国側の悪い方の信頼感は半端ないですね(苦笑) ですけど、ナスターシャ教授には悪いですが、ツェルトさんの判断の方が正しいと言えますわ。だって二課の皆さんっていい人達ばかりなのですから。

翔君とツェルトさんがいい感じに絆を結んだ感じですけど……いらん感じにウェル博士が動きましたか……。本当にロクな事をしない!! 
作者からの返信
 
アドルフ博士、うちのSSで株を上げ過ぎでは……?(困惑)

翔ひびは似た者同士。そういうコンセプトで書き続けてますからね。
恭みく……次回であれが来るんだよな……。

まさに悪党である。

我々から見れば正しいのはツェルトですが、客観的に見ればナスターシャ教授も間違ったことは言ってないという……。
ほら、日本政府には例の爺がいますし……。

ウェルのやらかしが更に増えました。あんの野郎ぉぉぉぉ!!

次回もお楽しみに。